PV遭遇

今日地下街を何気なく歩いていたらCDショップで「好きやねん、大阪」のプロモが流れていました。通りに向けて置いてあるモニターの上下に大きいポスターが貼ってあり、歩いてるだけで目に入ります。このショップはエイトに力を入れてくれてるな、って嬉しくなりました。なんとなくモニターを見てたら、通りすがりの女子高生が
「あっこれいつ発売なんだろ」「9月14日だって。あさってだね」
と話しながら通り過ぎていき、おぉ同志よ、って勝手に思ってました。多分明日にはお店に並ぶよ〜、って伝えたかったけどそんな勇気はない小心者です。PVはWSでちょっと見てたんですが、噂の組み体操を初めて見れました。かわいい…シュール… しかしこのCDショップの店内は山下達郎さんのアルバムが大音量でかかっていて、好きやねん、大阪。はモニターについてる小さなスピーカーから薄く流れているだけです。スピーカーに耳を近づけて集中しないと聞こえません。これはプロモ映像の彼らのルックスと雰囲気(仲良し感)で売り出しを図ってるんだろうか。まあ、それも彼らの大きな武器だからいいのかな。
いよいよ、明日には私の手元にもCDが… 今からワクワク。