握手会@東京国際フォーラム

michko2005-09-17

行ってきました!握手会。エイト暦が短い私は昨年の握手会に参加していないので初握手会です。ムーンライトながらで東京駅に4時42分着。それから徒歩でフォーラムへ行って並びました。結構冷え込んでいて、ながらの防寒対策で持っていったバスタオルとフェイスタオルがここで活躍しました。誘導によって建物に中へ進み、7時30分くらいに握手会が開始したみたいでした。握手会場の直前で並びが書いてあるダンボールを係の人が持っていて、「横山・安田・丸山」「村上・すばる・大倉」の並びから選択するらしい。私はエイトの中でイチオシが誰っていうのは特になく、みんなイチオシという感じなので迷いました。でも、前日母親と握手会の話をしていて、「誰か一人だったら誰を選ぶ?」と聞かれ、「う〜ん…、横山くんかなあ」となんとなく答えたこともあり横山ラインに行きました。

  • 安田くん ニット帽がかわいい。左手も添えて両手で握手してくれました。「応援してます」と私が言った(と思う。舞い上がっちゃって確信がない)ら、もう少し私が何かいうかと待ってくれた様子があったんですが私がなにも言えなくて少し間があって、すっごいキラキラアイドルスマイルで「ありがとう」と言ってくれました。朝の8時前にあの笑顔はすごい!
  • 丸山くん 丸山くんも左手を添えて握手してくれて、力強い笑顔で「ありがとう」と言ってくれました。ほんと山田の二人は朝から感じが良くて感動しました。
  • 横山くん 左手をポケットに入れて、ぶっきらぼうな感じで「ありがとう」と言ってくれました。ぶっきらぼうな感じもまた魅力的でした。

数秒で流れてしまいましたが、ほんと感激しましたね。なんか胸が詰まりました。そして、会場を出て再び列の最後尾に並びました。私は前述のとおりイチオシはないので、みんなと握手できたらいいな〜、と思って来ていたのですが、1回目の横山・丸山・安田の3人がすごく素敵でもう一回会いたくなってしまい、2回目にどちらに行くか悩みはじめました。しかも、2回目に並んでる途中で受付を終了していたので3回目はないということがありますます悩みました。やっぱりみんなと握手しておくべきだよねってことで会場前の階段を上ったのですが、どうもシャッフルしたらしく会場前のダンボールには1回目のときと違う並びが書いてありました。「横山・村上・安田」と「大倉・すばる・丸山」の2列。うっ… 結局「大倉・すばる・丸山」列に並びました。

  • 丸山くん 前のほうの子からずっとハイタッチしてたので、私もハイタッチをしました。やっぱり笑顔で「ありがとう」と言ってくれました。
  • すばる 帽子を目深にかぶってましたが、目力とかオーラがやっぱりすごいですね。まるでギルデンスターンの微笑で握手してくれました。すばるはなにも言わなかったと思う。私も何か言いたいという気持ちとはうらはらに、オーラにやられてしまったこともあり何も言えず、パクパクしちゃって息苦しい鯉みたいになってたんじゃないかと心配です。
  • 大倉くん 穏やかな微笑で握手をしてくれました。ほんと男前。

私の握手会は9時に終了しました。村上くんと握手できなかったのは心残りですが、並んでるときに横顔をばっちり見ておきました。かっこよかたです。去年はすごく待つのが大変だったと聞いていたので覚悟していたのですが、今年はたぶん去年よりいい状況で待つことができたんじゃないかと思います。またこういうイベントがあれば絶対参加したいと思いました。
その後、結婚して東京に住んでいる友達一家と1年ぶりに会いランチをしました。その友達の妹もエイトにはまってるらしく、「妹に言っておくね」と言ってくれました。エイトの仲間が増えるかな。楽しみです。