NewSニッポン0304

michko2005-10-10

今日は雨の降り続く素敵な引きこもり日和でした。1日中ジャージ&すっぴんでダラダラと過ごしたかったのですが、化粧水がなくなるという緊急事態に見まわれたためやむなく買い物へ。ついでに寄ったBOOK-OFFで前から見たいと思っていたこんなDVDを購入しました。
NewSニッポン0304
おぉ〜♪さわやか。今年のサマリーを見たときも思ったのですが、このDVDの感想を一言でいうならばこれに尽きます。それからみんなほっそいな〜、と。まずは、このDVDを購入する目的だった大山田が参加しているというコンサート部分から見ました。当然大山田の演奏が大写しにはなっていないのですが、丸山くんは動きが独特なので「あれが丸山くんだ」とよくわかります。何故か「All of me for you」は関ジャニ5で歌ってます。わーい。エイトよりフレッシュな印象です。当然か。ところで内くん。そのシルクハットをとりなさい。顔を見せなさい。とDVDに語りかける私です。安田くんの腰ふりをもっと見たかったのに、途中でカメラが切り替わって残念でした。あとスマップ曲のチョイスが素晴らしいです。「雪が降ってきた」「JIVE」が聴けて、ぶっちゃけ今年のSAMPLEツアーのセットリストより好きです。「世界にひとつだけの花」の手振りはNewSよりうまくできる自信があります。以前からずっと思っていたのですが、亮ちゃんと山Pの歌声ってすごく似てませんか?「SHOCK ME」を聴いてますます思いました。
密着部分を見始めてすぐに私的に大発見がありました。
草野くんってすごいオモシロキャラなんじゃ!?
私の小学生時代の初恋の人「諸星和己氏」に通じる何かをひしひしと感じてしまいました。小学生時代の私にはかっこいい☆と感じられたかあくんキャラは20代後半になった私の笑いのツボを刺激してしまい、序盤は彼が話す度にフフフ…と笑いがこみあげてきました。歌番組のトーク部分でもこのキャラがもっと出るといいんじゃないかなあ。ジャケ写撮影部分の内くん、亮ちゃんの「何のカメラかわからへん」「だから何話していいかわからへん」というやりとりがかわいかったです。あと、ギターを弾いてる亮ちゃんに増田くんが「おはようございます」と恐る恐る挨拶してるのもこの頃の人間関係が垣間見られる気がしました。バレーボール最後の応援の前の亮ちゃんウインクにはまさにズキュンでした。それから、このDVDの私的特筆事項は
二宮和也の山Pあてプライベートメール
山P、そんな素敵なもの見せてくれてありがとう。全体的にほほえましいなあと思えるもので、このDVD、期待よりずっと面白かったです。以前よりNewSが好きになりました。
関係ありませんが、本日の画像は高山で宿泊した旅館の料理です。向きがおかしいですが直す術がわからないのでこのまま載せます。この写真の夕食は初期設定で続々とおかずが運ばれてきて、もちろんビールも飲んで、巨デブ旅行の大きな一端を担ったのです。