嵐握手会へ行ってきました

michko2005-11-20

自宅につきました。幕張メッセは遠かった&待ち時間は長かった。疲れましたが、気持ちは大満足です。私の今日一日を記録します↓。すごい長いです。
土曜の夜にムーンライトながらで東京へ向かいました。降りた東京駅ではすごい数の女性がひとつの方向へ向かって歩いていたので、この波に乗っていけば良いだろうとついて行ったら京葉線に乗れました。4時50分に東京駅を出る京葉線は女性で満員でした。で、海浜幕張駅に着いて私はトイレを済ませてから幕張メッセへ向かったので6時少し前に会場の最後尾に着くことができました。会場では「WISH」の初回限定盤がリピートでかかってて、気分が盛り上がるな♪と思いました。
CDの販売は予定より繰り上がって7時20分頃から始まりましたが、握手会自体は予定通り8時30分から始まりました。少しずつ列が進み、周りの人が既に握手を済ませたらしい友達と電話で話してるのが聞こえました。「潤くんもいるって!!」「5人全員だって!!」 ナニ!?やったーーー!!盗み聞きしていた私は密かにガッツポーズ。嵐はもちろんみんなダイスキですがイチオシは潤くんです。ドラマ撮影で出席未定と事前告知があったので、これはいないな、と思って期待していなかったので喜び倍増です。しかも全員なんて!!今までのパターンでは私はハンサムを目の前にするとテンパってしまいがちなので、潤くんだけに狙いを絞って話し掛ける内容を決めました。で列が進み、9時40分自分の番が着ました。

  1. 大野くん 青いキャップをかぶってました。朝だからぼーっとしてたかな。私は次の潤くんに話し掛けることでいっぱいいっぱいで何も声をかけられませんでした。大野くんもぼーっとしてたのか何も言わなかったのでお互い無言で握手しました。
  2. 潤くん 2番目に本命登場。ニット帽にふちのあるおしゃれメガネでした。伝える言葉を決めていたのに本物を前にしてやっぱりひるんだ私は「応援してます。」とつまんないことを言ってました。潤くんもぼーっとしてたのか少し間があってから「ありがとう」と言ってくれました。
  3. 二宮くん 肩より上に帽子などはとくになかったです。(イッパイイッパイのため、顔以外の部分に注意が及んでいません)「ありがとう」と言ってくれました。1番元気があったと思います。
  4. 相葉くん 相葉くんも帽子など特になかったです。「ありがとう」と言ってくれました。顔が小さいです。スタイル抜群です。
  5. 翔くん 翔くんも帽子など特になかったです。握手の握力が1番強かったと思います。それよりも!今まで顔が丸いなどの暴言を吐いてごめんなさい。すっごいかっこいいです。顔小さい、肌キレイ、そして何より目がウルウルキラキラしてる!これぞ、THEリアル王子!上品さも漂ってるし。すごかったです。びっくりしました。

で、一回目終了です。5人全員と握手できたし満足だったのですが、CD売り場が見えて空いていたので「今日は特に用事があるわけじゃないし」と2回目に挑戦することにしました。この判断を後から延々後悔することになるのですが。
トイレを済ませてCDを購入して10時頃2回目に列へ。想像以上の牛歩戦術状態です。ゆ〜っくり、ゆ〜っくり進みます。進まなければ座ったりできますが、少しずつ進むから座れないし。メンバーの休憩で長く進まないときは座り込んで休憩してました。またまた、周りの人の電話の会話を盗み聞きした私は潤くんが抜けたらしいことを知りました。まあ1回握手できたし、ほかの4人とも握手したいし、なんてすごくショックってことはなかったです。それにしても予想以上に進みが悪いです。最初は2時頃握手できるかなと思って並んだのですが、2時なんてまだ全っ然て場所にいたし。並んでるときは後悔の嵐でした。1回みんなと握手できたんだからあのとき帰れば良かったなあ…、あまりに進みが悪いと気がついたあのときに抜ければ良かったなあ…、潤くんがいないと知ったあのときに帰れば良かったなあ…、いつ握手できるかわからないし今が抜け時かなあ…、など私は死んだ魚の目をして色々考えてました。こんなマイナスの気分のときに延々エンドレスでかかりつづける「WISH」初回盤。飽きるし疲れてるし気分はブルーだし、「WISH」が嫌いになりそうでした。
そんなときに私を慰めてくれたのがシークレットトーク。これをウォークマンで聞いてるとすさんだ心を癒してくれます。ほんとアホカワイイです。これ、並んでる間に何回聞いたんだろう。4〜5回聞いたと思います。
ならびに並んだ16時。やっとブースに向かうゾーンにたどり着きました。しかしここでもまた休憩。この間もモンモンと かれこれ10時間以上ここにいるなあ… と死んだ魚の目で20代後半女性の日曜日の過ごし方について考えたりしていました。すると、拡声器で係のおばさんが話し出しました。何か話した後
「マツジュンが戻ってきました!!」
キャーー!!会場大盛り上がり。私も大盛り上がり。目がさめました。
そしてまたずるずると流れていき、握手に向かう直前でとめられました。これがすごく幸運で1番手前で握手をしている潤くんをじっと観察することができました。

  1. 潤くん ドラマ帰りで髪型は道明寺仕様です。赤のチェックのパーカーシャツみたいなのを着てました。すそに金の飾りボタンがついていました。この服は道明寺の衣装なのか潤くんの私服なのかわかりません。私服パターンと道明寺パターンの2つの潤くんが見られてすごく嬉しいです。今回は、頑張って伝えるべきことを伝えました。潤くんは「ありがとう」と答えてくれました。
  2. 相葉くん 握手のタイミングが合わなかったのか、うまく握手ができませんでした。でもちゃんと手は触れてぎゅっとしてくれました。
  3. 大野くん 帽子はありませんでした。ほんわか笑顔でした。
  4. 翔くん やっぱりほんとにカッコ良かったです。ちゃんと目を見てくれました。
  5. 二宮くん 赤か茶色のお洒落ふち有りメガネをかけていました。元気でした。少し振りかぶって握手をしてくれました。(※訂正 他ブログさんをみてメガネは緑だったらしいと知りました。ごめんなさい。何見てたんだか)

潤くん以外の4人もちゃんと「ありがとう」と言ってくれました。私は自分がかなり疲れていたので、メンバーがどれほど疲れているか見てやろうというSっ気を少し持って臨んだのですが、全っ然、感じ良かったです。さすがです。
至近距離の5人はほんとにカッコ良かったです。みんな顔が小さくて肌がきれいで美少年(?そういう年齢でもないか)でした。ますますダイスキ度が高まりました。疲れたけど、また機会があれば絶対参加したいです。帰りの新幹線の中でも、またまたシークレットトークを聞きました。(どんだけ大好きなんだよ) 今日目の前にいたあのハンサム軍団がこんなバカ話を、と思うとまた新鮮でした。
こぼれ話1 並んでるときに、並んでる中にいたちょっとイケメンの男性がキレイな女性に「嵐仲間が作りたいので連絡先をおしえてほしい」とメモ帳を渡してました。嵐にかこつけたナンパです。でも至近距離であのハンサム軍団を見る女性をナンパとは大胆不敵だなと思いました。
こぼれ話2 帰りの同じ新幹線のグリーン車松崎しげるが乗っていました。嵐とは全然関係ないですね。イヤ、今日は芸能人づいてるな、と思ったので書いてみました。
それにしても長いな。読んでくださった方。ありがとうございました。