関ジャニ∞クリスマスパーティ2005 12月17日1部 レポ③

引き続き、MCレポです。各人の台詞はかなりねつ造しちゃってると思うので、大まかな内容だけお伝えできればと思います。

  • 昨日(12月16日)はマルのお誕生日会

これは12月17日に書いたとおりです。

  • 次のお誕生日会はハナカミ(村上)くん

村上くんにどこに行きたいか聞きます。 村「京都に行きたい」「湯豆腐が食べたい」 みんな「おっさんやな」「みんなでワイワイできへんやんか」 村「きっと京都でもワイワイできるところきっとあるで。」で丸山くんに話が振られるも答えられず。
村上くんから「どこに連れて行ってくれるの?」と聞きます。 すばる曰く耳鼻科。 村「いやいや鼻は正常に機能してるで」 す「いやそこは一応耳鼻科に行っとこ」 村「じゃあ一応な。一応見てもらうわ」 す「耳鼻科を貸し切ろう。耳鼻科でパーティしよう」 村「それは嫌や」
横「はなかみ(村上くん)が『恋するハニカミ』に出たらええ。(←語感だけだと思います) はなかみが30分間ずっと鼻をかんでる番組やねん」

  • 何か言って「滑った、今日調子悪い」と感じたらしい横山くん。

横山くん曰く、最近、横山くんが話すとメンバーの空気が止まるらしい。他メン曰く「今は、止まってる間も無かったのにビビリ過ぎやねん。」
丸山くんがやりとりの途中でいきなり「パーン」と言います。いきなりで、しかもイマイチ聞き取りにくかったです。 横「あっ、今パーンやったんやな」 丸「空気が止まるとはこういうことです」 身をもって横山君をなぐさめた丸山くんです。やさしいです。
その「パーン」についてみんなでワイワイ言うと、 横「マルの時はフォローするのに俺の時はしてくれない」 「昨日お互いフォローし合おうと言うたやんけ」 「ちょっと滑っても面白い感じにしようって言うたやんけ」

  • 横山くんが踊ることに。

横山くん○○(曲名を言っていたけど聞き取れず)を踊れ、という流れで、横「ラジオ体操第3をやろう」 
ここから、横山くんにラジオ体操第3を習ってみんなでやろうということに。ラジオ体操協会の田中さんに相談を受けた横山くん。 第1,第2をやって体は温まっているから第3は顔をほぐす運動をする。口に糸を通して、それをひっぱって口が歪むパントマイムをします。(多分。1階後列の私の席からはよく見えなかったです。) 村「3階の人見えないでしょ?」 「しかもできてへんしな」 「手より先に口が動いちゃってる」
次は乳首の運動。手首、足首を回してまだ回していないクビは?ということで、まだ回していないから乳首を回す。横山くんが自分の乳首あたりに手をあててまわしていました。そのまま、ヤンヤと違う話に移行したにもかかわらず、丸山君はつなぎの上を脱いで黒のタンクトップになり、マイクを通さずに「さあ(ラジオ体操)やろうか」と言ったらしい。 横「まる、やっぱり今日ぼーっとしてるわ」

文ちゃんを交えてお話開始です。
横「浜中君もながいやんなあ?」 安「ANOTHERのとき一緒にやったもんなあ」 文「あー…(数えてる)。6年っす」 横「錦戸とシークレットエージェントマンやったやんなあ」 錦「そうや。Mステに一緒に出たよ」 私は比較的文ちゃんスキーなので、MCに登場してくれて嬉しいです。

  • 丸山くん・大倉くん打ち合わせ?

他のメンバーが話してる間、丸山君と大倉君がこそこそと話してました。手振り付きだったので、ダンスの振りの確認でもしてるのかなあ、と思いました。

  • あだ名を付けよう。

横山君があだ名を付けてました。
大倉くん…アスパラ 
緑のつなぎを着てたからだと思われます。 横「今まではなんて呼ばれてたの?」 倉「大倉っす。あ…、でも大倉総理大臣って呼ぶやつがいました。僕、そいつのこと大嫌いやった」 大蔵大臣なわけではなく大倉総理大臣なのか、と思いました。
丸山くん…象の足の裏
亮ちゃん…インド人 モアイ
亮ちゃん曰く。なんでインド人なん?最近白くなってきたのに。しかも、特に嬉しくもないし、やめてやっていう程でもないし。モアイは周りにくすくす笑われたのが不満らしい。
安田くん…うんこ
丸「ヤスー。山田で象の足の裏とうんこや」 横「山田でーすイエイ、イエイ。のときに、ヤスがしゃがんでそれをマルが踏まないかん」
横山…カルキン
これは村上君が言ってたと思う。マコーレカルキンですよね。似てる。

  • エイトレンジャーのヘルメットが大きくて不満な横山くん

横「俺小顔やねん。小顔で美白やねん。」他メンも横山くんの白さを認めてました。でも、本当は亮ちゃんくらいの色がいいという横山くん。 錦「俺黄色ですよ?黄色人種ですよ」
こんなカンジでした。このMCを聞いたのは土曜日の昼なんですが、二日間自分の中で熟成させた月曜日の昼休み、安田くんのあだ名がジワジワ面白くなってきちゃいまして。私ってば20代後半の女なのに、こういう小学生男子の笑いに弱くって、ひとりで思い出し笑いを噛みころす人になってしまいました。
私の次回松竹座詣では23日2部です。うー。またまた、してる自分がいます。