24日1部エイトレンジャー感想(12月30日追記)

感想です。
∞レンジャー苦難を乗り越えられるか。
見たことのないタイトル…これは…と思っていると、オレンジレンジャーと安田レンジャーが花道へ出てきて正座し、その間に残りの5人で敵をやっつけ平和を救い(BY 横山くん)ます。
オレンジ&安田「えーん、えーん。また役に立てなかった〜」と花道で泣いているとナカマンとキリヤマンが登場。よーしやるぞってなことで山田がスタンドマイクを持ってきて漫才開始です。「キャー!!山田だ!山田だ!」と大興奮の私。私にとっての初山田だったので、「イエイイエイ 参加しちゃったー!!」と有頂天でした。
お題は「充電屋」
携帯の充電をしに丸山くんのお店を訪ねる安田くん。
・山「身長、体重を慎重に教えて下さい」 (田→山 耳打ち) 山「あー、そうでしょうねえ…1メートル」 田「そんなちっさないわ」
・山「慎重、体重、性癖を教えて下さい」 (田→山 耳打ち) 山「テントウムシの足の裏」 田「ノープランで言うのやめてもらえます!?」 山「アイムエブリデイ ノープラン!」
・山「料金を入れて下さい」 安田くん、丸山くんの手のひらをトントントンとたたく。 山「それはメダルです」 「それはペダルです」 
・丸山くんに安田くんが「ドラえもん」と言われていて、青と白という色あいや体のバランスが似てるなと思いました。
・最終的には安田くんが丸山くんに抱っこちゃん人形的に抱きついてました。
漫才師のベテランの方が「漫才とは男同士の仲のよさをみせるもの」といったという話を聞いたことがありますが、山田はそれにちゃんと当てはまってるなあと思いました。それから、一緒に行った自称お笑い好きの友人も「ペダルとかあそこでなかなか出てこないよ。ちゃんと作りこんでる。」と誉めてました。まあ私は山田スキーなので、かわいい彼らを見てるだけでほほえんじゃう甘い客なんですけど。今回のクリパで山田は3回だけのレアモン(BY安田くん)だったみたいで、見られて本当にラッキーでした。