2005年のまとめ

2005年に参加したイベントの一覧。
  1月 8日  藤原竜也 ロミオとジュリエット 愛知県厚生年金会館
  1月10日  藤原竜也 ロミオとジュリエット 愛知県厚生年金会館
  5月 8日  タッキー&翼 05魂 レインボーホール
  7月 2日  藤原竜也 近代能楽集 愛知県勤労福祉会館
  7月30日  関ジャニ∞ サマースペシャル2005前夜祭 1部 大阪城ホール
  7月31日  関ジャニ∞ サマースペシャル2005前夜祭 1部 大阪城ホール
  7月31日  関ジャニ∞ サマースペシャル2005前夜祭 2部 大阪城ホール
  8月 6日  SMAP スマップとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 日産スタジアム
  8月11日  関ジャニ∞ サマースペシャル 1部 大阪松竹座
  8月16日  嵐 LIVE2005 One SUMMER TOUR レインボーホール
  8月17日  嵐 LIVE2005 One SUMMER TOUR 2部 レインボーホール
  8月28日  KAT-TUN Looking KAT-TUN 2005ing 1部 横浜アリーナ
  8月28日  Johnny's Film Festa 東京グローブ座
  8月30日  Johnny's Film Festa 東京グローブ座
  8月30日  NewS SUMMARYダイジェスト 品川アクアスタジアム内Johnnys Theater
  9月17日  関ジャニ∞ 握手会(好きやねん、大阪。発売) 東京国際フォーラム
  9月18日  SMAP スマップとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS ナゴヤドーム
  9月20日  SMAP スマップとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS ナゴヤドーム
  9月21日  SMAP スマップとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS ナゴヤドーム
  9月29日  SMAP スマップとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 東京ドーム
 11月 3日  塚本高史 トークショー 安城デンパーク
 11月 5日  V6 10th Anniversary Tour musicmind 1部 浜松アリーナ
 11月 6日  WaT 握手会(僕のキモチ発売) 栄ナディアパーク
 11月 6日  今井翼 Tsubasa Imai 1st tour 23to24 名古屋国際会議場センチュリーホール
 11月20日  嵐 握手会(WISH 発売) 幕張メッセ
 12月17日  関ジャニ∞ X'masパーティ2005 1部 大阪松竹座
 12月23日  関ジャニ∞ X'masパーティ2005 2部 大阪松竹座
 12月24日  関ジャニ∞ X'masパーティ2005 1部 大阪松竹座


2004年はスマのライブがなかったこともあり、「新選組!」にどっぷりはまって、京都詣、多摩詣、NHKスタジオ詣に忙しくしておりました。そのため、ジャニ関連イベントは嵐の誘うツアー&WSSしか参加できませんでした。それに比べ、2005年、特に下半期は精力的に節操なくジャニ活動できたのではないでしょうか。
私的2005年三大イベントは、「エイトの前夜祭」「嵐Oneツアー」「翼ソロコン」ですね。どれも期待以上に興奮させてもらえました。前夜祭は、状況的に厳しいものでしたが、本当に現実を忘れることができる楽しさでした。アリーナバックステージ沿いの席で入ったときはメンバーを近くで見ることができて、そのあまりのハンサムっぷりに驚愕しました。嵐Oneツアーは、構成、衣装、舞台装置全てが素晴らしくって、今まで見た嵐ライブの中でも1番楽しかったです。アリーナで彼らに見下ろされたときは至福のときでした。翼ソロコンは、スタイル抜群、ダンス完璧なリアル王子を見せつけられ、骨抜きにされました。もちろん他のイベントもどれも楽しくて、良い思い出ばかりです。
イベント以外でも、私にとって今年外すことができない大きな出来事は、やはりエイトとの出会いです。はまった原因は「Excite!!」だと思います。でも、なぜ「Excite!!」を買ったのかが思い出せません。なんでだろう。まあ、遅れ馳せながらもエイトに出会えたことは、とても幸運だったなあと思います。来年もエイト、嵐を始めとするジャニ様達ににたくさん会える年になるといいなあ。
みなさま、本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。