リョウニシキドライブ②

いまだにSAMが脳内リピ中です。
亮ちゃんがかっこよかったこととか(「盲点」すごい好きです。帰ってWS映像見返して聞いたら、またぐっときました)、亮ちゃんがかわいかったこととか(「夜空ノムコウ」の歌詞が飛んで、客席に助けを求めてるのすごくかわいかった)、エイトのVTRが面白すぎたこととか(あの村上くんの安田くんをハタく音ってあとであてたもの…ですよね。ものすごくいい音がしてましたが)、過去映像のこととか(みんなかわいい。安田くんと亮ちゃんの大きさが不思議)、みなさん書いてくれていて、私は皆さんの感想を読ませていただいて満足した感じです。だから、自分的衝撃だった近くで見るFIVEのこととか書いてみちゃおうかな。
FIVEってば演奏してかっこいいし、面白いし。私の中で面白いってことは大きなポイントです。リッキーのテレショ話が特にお気に入りです。夕方4時からスタジオで練習する予定の日、亮ちゃんがいいとものテレショに出てるのを見ながら寝ちゃったリッキーは、亮ちゃんからの電話で起こされて「マジで?俺?(が次のテレショ?)」と思ったと。ふふ。それから、翼コンでもやってた長州小力さんの真似、リッキーと牧野くんが1回ずつしてました。実はもっと見たかった。
自分の座席からみやすいところにいたってこともあって、牧野くんて素敵だなあとよく見てたんですが、亮ちゃんに「エイトとニュウスとソロ、どれが一番いい?」って聞いちゃうところとか、「FIVEで誰が一番好き?」で消去法で1番最初に消されちゃうところとか(亮ちゃんはリッキーが1番好きだそうだ)、白のダウンベストの衣装とか、あと顔とか(好みなので)、好きです。一番最後、早々にはけっちゃって、FIVEと手繋ぎ挨拶をしようとする亮ちゃんに呼びかけられてもなかなか出てこなくって、やっと出てきたと思ったら手繋ぎ列より前に出ちゃうお調子者なところなんて超好きです。その後、上里くん、リッキーも順に前に出ちゃって、石垣くんどうするのかなあと思って見てたらやっぱり出なくて、「出ないと」ってみんなに言われて石垣くんも出ちゃう、こんなFIVE好きです。
もちろん演奏してるときはかっこいいに決まってるし、演奏中のアイコンタクトなんてトキメイちゃってどうしようだけど、ワタシ的ポイントマックスなのは、かわいいNewS曲でオトコらしくコーラスをする姿!しかもウマイ!というわけで、FIVEってば素敵だなあと今更実感したのでした。
私ってば、遠くのお気に入りより近くのかわいこちゃんで、基本的にメインステから離れた席が指定席となってしまってるので、実際アリーナC1ブロで見たニュウスコンではFIVEを全然見れなかったし、人生初のAブロありがとう!ですね。
それから関西ジュニアのことを少し。ドリボズ出る出る詐欺のせいで、中間くん、桐山くんもいて、レイニーのときは、この二人、濱ちゃん、薫太くん、大智くん、文ちゃんがセンターステで踊ってて、「年の初めからかわいいあなたたちが見られて嬉しいわ」と親戚のおばちゃんのように見つめちゃいました。それから、トリプルアンコのSAMのときに、サビで文ちゃんがひとりだけ華麗なターンでくるくる回ってて、あれってMステに出たときのダンスだったりするのかしらと思ったんですが、当時のことを全然知らないので正解はわかりませんでした。とりあえず文ちゃんはひとりでターンを決めてました。
まとめ。みんなが素敵に感じられるコンサートっていいなあ。亮ちゃんがイチバン素敵だったのはいわずもがなですけど。またこのメンバーでやりたいって言ってたし、そのときも絶対また見たいです。