無計画

昨日は夜に飲み会があり、その前に友達とジャニーズショップへ行きました。
カウコンのうちわが入荷されていて、知らずに行ったものだから大喜び。売り切れもいくつかあったし、正月に買おうと並んで目の前で売り切れたので、「うちわだけ先に買ってくる。」といきなり並んで、潤くんと横山くんのウチワをゲットしました。
しかし。買ってから気がついてしまうトンマな私。
今日の飲み会メンバーには、ジャニヲタであることをバレてはいけないのに。ダメなのに。このドデカイ黄色の袋に入ったうちわ、どうしよーーーーー!うわーーーー!
友「私も欲しかったけど、今日の扱いに困るからやめたよ」
うわ正しい。大人だねアンタ。ロッカーに預けようか、新しいカバンを買おうか、一頻りあたふたして、友達がタ○シマヤでストッキングを買っていたので持ち運び用としての紙袋ゲットを試みました。タカシ○ヤにて500円のストッキング1足の入った包みを携えて
「これ(ストッキング)を運びたいので大きい紙袋をください」
と言ったところ、店員さんにイマイチ意図が伝わらないのでやむを得ず
「ストッキングとこれを入れたいんです」
と黄色の袋を見せたら、ラジャとばかりに紙袋をくれました。黄色の袋を見て、いい年こいた女(私)が何を持っているもか伝わったと思うけど嫌な顔ひとつしない素敵な店員さんでした。
ジャニショでは、カウコン、ソロコン、最近気になるファイブの牧野くんやリッキーの写真を購入しました。あー、また散財してしまった。