スカ☆J 鍋クイズ

1度目は、ながら見だったので やっぱりメガネ安田くんモエ というだけの感想だったんですが、職場でのストレスのため癒しを求め、みなさまが書かれている数あるモエポインツを順番になぞっていたら非常に癒されまして、今日の職場でのストレスはどうでもよくなりました。
たくさんありすぎて、全てを挙げられないので私的ナンバーワンモエは何かなあと検討しました結果、アイドル・エイトを守る村上くん、に決定しましたー。パチパチパチ。
ファーストデートのタブーランキング1位「その日にホテル」について、女性アナが「友達の経験でも構わないんですけどこういう話しってありません?」ってふったとき、私は、えーそれをアイドルのエイトにコメントさせるの?友達の話しとしてもそれってどうなの。私別に聞きたくないし。と乙女なファンなのでなんだかイヤだったんです。
そこで村上くんが「逆に倉野さん(女性アナ)ないですか?」と返してくれて、ホッとしました。うんうん。そんなことにコメントしてもアイドルとして得があるとは思えないもん、コメントしなくていいよ。って。
それにしてもテレ東さんも、アイドルの答えるクイズの正解が「その日にホテル」って。いかがなものかと思う。
他にも、声を荒げるすばるに「大きい声出すな、大きい声出すな」といいながら頭をぽんぽんとするところとか、言われて嬉しい言葉「好きい」といいながらアイドルなのに生々しい微笑みを浮かべる大倉くんへの「何を想像しとんねん」てツッコミもとても素敵です。憧れる。ところで大倉くんてこういう色恋系の話題だと随所で生々しいですね。そこが面白いんですけど。
というわけで、仕事に疲れたこんな日は、仕事のできる男・村上くんにモエるのでした。