シブヤは刺激的

事前情報を何も持たずに、というかエイトの街頭ビジョンCMを見ようという目的だけで渋谷駅ハチ公口から出てビックリ。カツン、カツン、カツン…  カツンさんがいっぱいいるー。
          
4つの白い矢印がカツンさんの看板です。もうひとつのピンクの矢印はエイトのスポットを見たビジョンです。駅から見える範囲だけで6人×5組=30人のカツンさんが見えました。写真は4つしか写ってませんが。
エイトの「FTO買ってください!」コメント流れてないかなーと期待してファミクラに向かう道すがら、パルコの脇にも制作途中のカツンさん発見。
        
かと思うと、リアルフェイスを流しながら走るラッピングバスに遭遇。
        


すごいなー。本気だなあ。祭だなあ。カツンファンの方はこんな渋谷(シブヤ)楽しいですよね。私なんて街頭ビジョンのエイトや地下鉄吊広告の嵐にニヤニヤしてますもん。

ちなみに、「サヤエンドウ」を流すワンピースのラッピングバスにも遭遇しました。ニウスさんの曲の宣伝なのか、映画の宣伝なのか。おそらく両方ですね。

ファミクラは番協のみなさんが振りの練習をされていて、コメントは流れていませんでした。振り練習に初めて遭遇しましたが、台に乗った5人くらいのファミクラのお姉さんにならって歌い踊る部屋いっぱいの若い女性達。去年スマコンに一緒に行った男友達が「ミサみたい」と言っていたけど、スマコンでミサなら、この練習を見たらなんて言うんだろう。

さすが、若者が集う街シブヤ。とても刺激的でした。