餞別

昨日、職場の非ジャニオタの友達から、餞別として亀梨くんとじんじんのジャニショ写真をもらいました。
私のジャニ好きは彼女もよく知ってるのですが、私が誰のファンなのかよく理解していなくて、職場の別のジャニ好き(カツンファン)の方にリサーチしてからショップへ行ってくれたみたいです。友達は本当にジャニに興味がなく、ショップでも苦労したみたいでした。

  • タレント名を3人くらい聞いたけど、赤西くんしか覚えられなかった。
  • ジンジンの顔がわからず「どれが赤西くんですか?」と他のお客さんに聞いた。
  • たしか関ジャニエイトが好きだといってたなと思い出した。
  • 多分関ジャニエイトのカメナシくんが好きだった気がする。
  • 写真表の関ジャニエイトに○をつけて亀梨くん写真のナンバーにチェックをしてレジに持っていったら「関ジャニエイトにこの番号はないですよ」と言われ、「関ジャニエイトのコーナーにあったと思うんですけど…。あの、なんか二つのグループに入ってるのかなあ…。そうそう、カメナシくんです」と言い、ショップのお姉さんを困惑させる。

あの空間で、ジンジンの顔がわからなかったり、亀梨くんがエイトだと思ってるなんてほんとに異質な存在だったろうな。ここまでジャニに興味がないのにジャニショに行ってくれたなんて喜びもひとしおです。
というわけで、私のもとに初めてカツンショップ写真が届きました。