優しさに触れた話し

水曜日に愛車のかわいいかわいいマーチちゃんをガードレールでこすりました。(涙)
車を確認すると、修理にお金がかかりそうな白い線が入ってました。(涙・涙)
その日はFTONコンの傷跡が残る貯金通帳から松竹座のための上納を済ませ、要・節約を心に誓った矢先の出来事だったのでとってもショックで、「カエル色の車体に白のボーダー模様。かわいいな☆」と自分をごまかそうとも思ったのですが無理でした。バースデー割引で行く予定だった全国ツアーの札幌公演*1もあきらめなくちゃと鬱鬱としていました。

そして昨日、ネットで調べた板金屋さんに車を持っていったところ「磨いたらだいぶマシになりそうだよ」と磨いてくれました。さすがのプロの技でほぼ元通り。遠目にはわからないほど復活しました。修理代を払おうとしたところ「今回はいいよ。また何かあれば、友達にでもウチ紹介してくれれば。」と言っていただきました。
地獄に仏。(感涙)
明日から霞を食って生きていこうと思っていた私の心に優しさがしみました。愛知県地方にお住まいの方!いい板金屋さん、紹介しますよ!

*1:北海道行きたい→9月に札幌コンがある→私は9月生まれ→日程によっては飛行機のバースデー割引使えちゃう→9月9・10日か16・17・18日に札幌公演でゴー という自分中心な妄想による予定