DEATH NOTE 前編

最近恐ろしいくらいの肩こりに悩まされていまして、これは広島前に休養を取らなくちゃと本日休暇をとりました。4連休!バンザーイ。火曜日は出社拒否になりそうで心配です。そんな静養日の今日。やっと見てきました。
あんなに怖い藤原くんはイヤ!

沖田みたいな笑顔がかわいい役がいいと思うんです、やはり。最初は正義感の強い人だったのに、そのあまり、ノートの力のせいでどんどん悪くなっていくのがとても怖かったです。ライトがあんまり悪い奴なんで、気持ちはLを応援しちゃうわけです。でも藤原君のファンなんで、藤原君こっちの役のほうが良かったじゃんと思ったり。

映画としては、とっても面白かったです。引きこまれてるからこそ、とても怖くて、ライトこらいい加減にしろと思うわけです。後編がとても気になります。Lがライトをやっつけてくれるといいなあ。11月が待ち遠しいです。でも。
あんなに怖い藤原君はイヤ!

ちなみに、私はマンガをほとんど読みません。だから原作も全く知りません。原作ファンの方はどう評価してるんだろう。藤原ファンとしては気になるところです。