私の頭の中の消しゴム/ラブストーリー

職場に韓流なおねえさま(50歳くらい)がいらっしゃいまして、ミーハー同士で仲良くさせてもらっています。その方から数々のDVDが私の元へ届きました。

チョルス(チョン・ウソン)がカッコよかったです。あんな王子様がいたらいいなぁ。原作になった日本のドラマは見ていて、原作の方は闘病に重きを置かれていたと思いますが、こちらは二人の愛を重点的に描いていました。原作の連ドラも夢中で見ていましたが、こちらはこちらでよかったです。一時期エイトのメンバーもこの映画の話をよくしていて、みんな号泣したと言ってましたが、原作ドラマを見ていたせいか、私の心が汚れているせいかホロリくらいでした。とりあえずチョルスがカッコよかったです。

  • ラブストーリー

こちらはですね。母のラブストーリーと娘のラブストーリーが上手く交錯してて、途中までは面白く見てたんですよ。でも、「母は紆余曲折があって、恋人と別の人とそれぞれ結婚して、娘カップルは実はその子供同士でした」ってところで、えっ?と。じゃあ、それぞれの結婚相手は自分のほかの人を思っている人間と結婚したってこと?と、ストーリーにさして関係のない人物に同情してしまいました。こういうところで、今までの不幸な人生が現れます。