綾戸智絵CONCERT2006

大学のジャズ部時代の友達に誘われていってきました。久々にハンサム目的以外のコンサートです。
「次はスタンダードナンバーで『Misty』」と言われてKinKiさんの顔が思い浮かんでしまう、最近めっきりジャズ離れをしている完全ジャニオタ脳の私ですが、久々のジャズライブはとても楽しかったです。演奏もよくて、綾戸さんはもちろんなのですが、熊のようなボンゴ・パーカッションの方のソロがとても力強くて感動しました。名前がわからないのが残念です。ネットで検索してみたのですがわかりませんでした。

綾戸さんはお喋りもかなり達者で、まるで漫談のようでした。綾小路きみまろ氏を彷彿とさせるような。お喋りが達者なところや、客を楽しませるために音楽も笑いも精一杯なカンジや、こてこての関西弁が、エイトにだぶるなーと思いながら見てました。でも、終演後aikoファンの友人が「なんかaikoにダブったよ」と言い出して、なんだか面白かったです。お互い大好きなものにだぶるってことは、とても楽しいコンサートだったということだと思います。