ラーメン妄想

先日エントリした「手荷物発送妄想」は落ち着きました。そして、出発を明日に控えた現在の妄想テーマは「ラーメン」です。

夜9時過ぎに福岡着予定なので、2日夜・3日昼・3日夜で3食くらい食べれないカナーと妄想しています。うわ太りそうとか、うわモタレそうとかそういうのナシ!キニシナイ!

普段の生活でそんなにラーメンを食べないのに、今の私の脳みそはトンコツスープにどっぷり漬かっています。やっぱり初めての博多だからかしら。それと、中学生のころ大好きだったミュージシャン(レピッシュのきょういち氏)が、ラーメンを食べるためだけに博多へ行き1泊2日で6食のラーメンを食べたというのを読んで、「スゴイ!これぞロック!めんたいロック!」と感銘を受けたことが根強いかもしれません。何か間違えてる気もしますが。

ちなみに初・博多ですが初・九州ではありません。大分、熊本、長崎、佐賀、鹿児島は行ったことがあります。そういえば、私の初・九州は明日結婚式を挙げる友達と行ったのでした。そう考えるとなんか感慨深いです。