レコメン 拝啓の現場より

オバカキャラ@ヘキサゴンで鳴らしている福田さきちゃんにみんなで問題を出して盛り上がっていた。でも実は自分も全部わからなかった横山くん。しかし人見知り中なので、微妙な空気を避けるため、わかっていないことを周囲に悟られないようにわかっているフリをしていた。

切ない。この感じ、私も人見知りというか集団見知りがあるのですごくよくわかります。あまり慣れない場で、悪目立ちしては周囲の人にも気を遣わせてしまう、大勢の中のひとりで居なければという感じ。空気を壊さないために必死な感じ。

ただ横山くんってば、いまだにこんなに気を遣いながらがんばっているんですね。休日に友達とサウナで息抜きができてよかったなと思います。(@レンジャー)