少し傷ついた

お世話になってるお姉さまが3月末で定年退職を迎えられるので、プレゼントにSKツーのシートマスクなんてどうかなーと思ってカウンターでぼんやり見ておりましたら、「目元ケアにはこちらのパックですよ!」と突如BAさんの説明が始まりました。私が「こっちの顔全体の方はどうですか?」と聞いても「はい、そちらもエステに行ったようなスペシャルケアです。でも、目元ケアにはこちらです。」と言われてしまい、目元用パック以外は購入できない雰囲気でした。私目元のメの字も言っていないのに。そもそも自分用の化粧品はestで購入済みだし、そりゃ目元ケアの必要性は自覚があるけれども。
estでは29歳には見えない若い肌ですよって言われたのにいい。(←estさん商売上手)
少し傷ついた。