山田の日1 FM愛知

ぴーかんもCBCも無事チェックできました。山田ってば嫁・姑バトルも語れる好感度タレント。かわいい。最高。好き。安田くんのパーマを一見したとき、あんまり好きじゃないなー、アナザズアナザのときの似たようなパーマもあまり好きじゃなかったなーと思いましたが、番組中の様子があまりにかわいいのでパーマもかわいく見えてきました。
FM愛知は残業中に職場の玄関の茂みに機器を隠して*1録音していたら、案の定失敗していました。ノオーーーーー。ラジオ録音には不向きな環境だったようです。いいの。山田出演部分ラスト10分は録音できたから。

そのFM愛知で丸山くんが披露していた新ネタ「ういろうッ」について。

テキサース!の話題から
DJ:名古屋でのライブでは「ういろうッ」みたいなのやってくださいよ。
安田:(笑)ハッ、なんでういろうなんすか。
丸山:ういろうッの振りは決まりましたよ。
DJ:どう?どう?どう?
丸山:ういろうの振りはー「ういろうッ」ですね。
安田:あのねえ、あのねえ、手えとね体を使ってウェーブをうつ感じです。えー、すんいません、なんか伝わりにくいですけども、すいません。
丸山:じゃあ一回やります。
DJ:うん、やってみてください。
丸山:ういろうッって言いますよ。
DJ:はい、3,2,1,キュー
丸山:ういろうッ
安田:言い方はこんな感じです。
丸山:はいはいはい。
安田:リスナーのみなさん、言い方はこんな感じです。
丸山:ういろうッ
安田:もう一回もう一回最後。
丸山:ういろうッ
安田:はいありがとうございます。
丸山:これ着信音に使ってください。

この「ういろうッ」の振りの説明、丸山君からは一切ありませんでした。村上くんの、ラジオとテレビを分けなさいというご指導が聞こえるようでした。「ういろうッ」かわいいなあ。

全国ツアーで山田登場あり!?らしいです。期待に胸膨らんじゃいます。ういろうッ

*1:建物内ではうまく録音できないため。山田に必死すぎる大人