聞くジャニ 渋谷・大倉

今日はすごくクリアに聞こえました。それにしても今日はエントリしまくりだな。

「強情にGO!」の1番がかかりました。すばる→横山くん→安田くん→丸山くん 一人ずつのパートが長いのが嬉しいです。この曲もイナ戦の方に作ってもらった曲。最初はライブのセットリストに入っていたけど、アルバムが出てからのほうが盛り上がるってことになったそうです。てことは、アルバム発売後のセットリストは結構変わるのかなー(わくわく)。この曲を聴いた私の第一印象はすかんちチックな曲だな。そんな感じです。

聞けメロのすばるの選曲はユーミンの hello my friend です。渋谷おかんがユーミンのことを好きなので、母の日のプレゼントでチケットを2枚とってあげたそうです。「関西テレビ主催ということで、はっきりとコネクション」。ユーミンの曲の中でこれを選んだのは、唯一(に近いくらいに)知ってる曲だから。「夏のドラマの主題歌でね。」「夏っぽいでしょ。」 すばるの言ってたドラマは君といた夏ですね。私もこのドラマも主題歌も大好きで、イントロを聴いただけでキュウウウンと切なくなります。

大倉くんの選曲はドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAY。まさに今日誕生日です。放送は26日ですけど。「すばるくんもそういう曲を選んでくれるかと思ったのに」。 す「あのー、アレやったやん。あの、アレ、金」 倉「もおてへんやん」 す「まあヒクくらいの額やからな」 倉「もおてへん」

嘘つきエイトの主題者は大倉くん。「Q一番下の弟に僕はなんと呼ばれているでしょう A兄ちゃん Bたーしー Cなあなあ」 弟は高校2年生、16歳。Aについて質問をされて「1個下の弟は兄ちゃんて呼んでほしいけど俺(大倉くん)が兄ちゃんだからゆうた兄ちゃんと呼ばれてる。」 性格は、真ん中はやんちゃで、1番下は上がしかられているのを見ていたので要領がいい。すばるの答えは「B!」。正解されてびっくりする大倉くん「なんでわかったん!?」 

すばるは3つ年上のお兄ちゃんをゆうくんと呼んでいるそう。7つ年下の弟は、物心がついた頃にすばるが東京で生活していて、大阪に戻った頃にはめっちゃでかくなっていたので未だに気まずい。弟とお兄さんは仲が良くて「兄ちゃん」と呼んでいるけど、弟にすばるは呼ばれもしないし「なあなあ」もない感じ。ギターを貸してあげるのも服をあげるのも、おかんを通してやりとりがある。「おかんが『服ちょうだいって言ってたけどいい?』って言ってきて『ああええよー』って。なんやねん、この家庭!」 ちなみにすばるは弟さんのことを「しょうくん」と呼んでるそう。大倉くんは家に帰ったら(弟を)必ず飯に連れて行きます。早く弟とお酒を飲みに行きたい。

エンディングは「エネルギー」がかかりました。かわいい系です。歌いだしが丸山くん?安田くん?山田だと思うけどなあ。トークのバックだったのであんまり聞けませんでした。

二人ともお腹すいたーと言ってるエンディング。この後村上くんと3人で盛り上がらないイタリアンに行ったのかな。それにしてもエイトのご家族はお名前が普通に出てきますね。大変そうだなあといらぬ心配をしてみます。