47ツアー 23日1部@サンドーム福井

とりあえず、MCとレンジャー以外部分で。

  • のっけから、横山くん「福岡ー!!」
  • 好きやねんラストで、すばるが丸ちゃん待ってんでな様子で口を尖らせてスタンバイ。チュっと応える丸山くん。
  • アリーナからの声援に、指先を擦って(指先についたゴミを取るようなかんじ)応える村上くんがかっこよすぎて、その辺りのアリーナ一体が骨抜きにされました。
  • 横山くんソロの2番に大倉くんが登場しました。サビの前まで歌って、サビはジュニアを見ながら踊ってました。このジュニアのダンスを踊る大倉くんが、とても感じが良かったです。
  • いつか、また・・・の次にアルバムメドレーです。地元の王様 〜 speedy wonder 〜 大脱走
  • このメドレーのダンスが垢抜けていてオシャレで好きです。特に地元の王様でバックステを向いて山田が並んで踊るのが、ダンスが上手いしとってもかっこよかったです。
  • 大脱走のサビはMステでもやってた手振りを客も一緒にやりましょう。
  • このメドレーとは別にペアダンス→集合ダンスあり。これって横浜でもあったっけ、忘れてしまいました。とにかく、村上&大倉(下手)→横山&丸山(上手)→すばる&亮ちゃん&安田(センター)のあと、メインステでダンス。この集合のダンス、すばるはフリが怪しいらしく亮ちゃんをカンニングしながら踊っていました。
  • 亮ちゃんと歌おうはヘブンリ。高いキーで始まったなあと思っていたらサビ直前で「僕カポの位置を間違えてキーが高くなってしまいました。でも女性なら歌えると思うんで」ということでサビは客が歌いました。
  • ロックメドレーに強情にGO!が入りました。この曲アガります。
  • アンコールにて、横山くんはセンターステに落ちている銀色の紙ふぶきをひたすら顔にくっつけていました。
  • そうだ。今日1部のソロは、すばるBAND、横山くん、安田くん、丸山くんでした。山田担的には当たりですね。むふ。
  • KJ2の曲がいくつか追加されましたがエネルギーはありませんでした。残念です・・・。エネルギーは是非ともコンサートで聞きたいし見たいなあ。ヴィジュアルでも絶対かわいいと思う。
  • そして私事ですが。なんと初めて!サインボールをゲットしてしまいました。漁夫の利というんでしょうか。下にコロコロと落ちたところを拾っちゃいました。大きな字で「丸山隆平」と書いてあります。家宝にします。嬉しいなあ〜。