レンジャー@サンドーム福井 23日1部

  • まずもってこれだけは。ブルーは本当に可愛いなああああああああ。女性として若干嫉妬を感じられるほどです。告白ムチャブリでナスが告白実演をしている間、後ろでオレンジとブルーはお互いの左手と左手をとってニコニコイチャイチャ、インカムをずらして耳元にコソコソお話していました。ブルーが何かを説明してるのか、手振りをしている様子が恐ろしく愛らしかったです。続いてイエロー告白中には、戻ってきたナスにお話。身振りから察するに先ほどオレンジに説明してたことと同じ出来事を説明していたのでしょう。この様子も破壊的に愛らしいです。前方で他メンが告白中なので何を話してるのか一切わからない&オフマイクでのメンバーとの会話なのに表情としぐさだけであんなに愛らしいなんて!ぜひ見習いたいです。
  • そんな告白コーナー。ナスは福井について予習不足だったようです。「鯨やなあ」と言って会場にえ?な反応を受け「日本海や」と言い、これに更に会場はえ?です。鯨ってもっと暖かい場所にいると思う。更に「鯖やなあ」といって、ブラックに「大阪にもおる」と突っ込まれます。会場が「蟹!蟹!」と盛んに叫んでるのに(越前ガニが有名です)スルーしていました。
  • イエローは金髪ネタ。告白相手が好きだという金髪にしたようです。ファンの人はなんやかんや言うけどおまえが好きって言うから金髪にしたんやでということです。
  • しどろもどろなナス&イエローに対し、オレンジはもっと流暢やで!というフリとともに登場のオレンジ。「その髪もナンチャラもナンチャラも指先も爪もナンチャラもナンチャラも全部好きです!(ガシッと自分を抱きしめる)」とにかく流暢に褒めまくってました。
  • ブルーの告白一発芸はサル。
  • ブルーの告白を見つめるセンターステでは、レッドはオレンジにまきついて、ナスはグリーンの膝に座っていました。レッドはここだけではなく、レンジャー中ずっとオレンジにべったりとまきついていました。
  • ブラックがブルーに彼女との交際を引き止める際、ほっぺたのオデキを指摘。もう2週間くらいできてるらしいオデキですが、帰宅後Mステの映像を確認してもよくわかりませんでした。左頬かな?
  • オデキを指摘しつつ執拗に引き止めるブラックに「なんやねん!怒って怒って、笑えてくるわ!」と肩を震わせて笑いをこらえるブルーに笑い崩れる他レンジャー。やったねブルー笑いがとれてるよ!と感動するブルー担こと私。
  • ブラックが彼氏役の文ちゃんに彼女をブルーに譲ってくれと頼んだあと、オレンジ専用のベンチが登場。「(ベンチを登場させるほど)スタッフさんが尽力してくれてるってことやな(内容超曖昧。とにかく感謝の言葉)」とオレンジがおっしゃって、そんなスタッフさんもサラッと言えるメンバーも素敵だなと思いました。
  • 「この星が輝く理由」のサックス部分で気持ち悪くエアサックスを披露するオレンジ。
  • ブルーがみんなの元へ戻るとき、オレンジに向かって駆け寄るも「クルっ」と言ってオレンジが背中を向けたため背後から抱きつくことに。
  • 彼氏役・文ちゃんはカミカミ文ちゃん。「おまえ面倒なことになってるみたいやな」「片付けてから俺のとこに来い」 両方とも噛む。
  • 二つ折レッドのお尻を触るブラック。レッド曰く「今ちょっと入ったで」ということで、おそらく指が入ったと言いたかったのでしょうが、ナス「気持ちが入ったんやな」でナイスフォロー。
  • 次に二つ折りをふられたグリーン。呼び寄せるブルーの「こっちおいで」が優しくてとても素敵です。グリーンの二つ折りはとても体が硬いです。
  • ありがとう。前の台詞をやはり間違えるブラック。
  • ブラックのもとへ駆け寄る際オレンジこける。バックステでブラックも滑ってました。今日のステージは滑るらしいです。