金曜バラエティ

うちの職場のお昼休みはNHKがついています。そして今日は氷川きよしさんが4曲くらい披露していました。氷川さんのパフォーマンスを改めてちゃんと見たわけですが、彼は ス ー パ ー ア イ ド ル ですね!ドドンパの ♪君が好きだ(カメラに向かって指差し) よ(指を天井へ)♪で打ち抜かれてしまいました。
そして観客のおばさまたちがとても楽しそうでした。もう、楽しさの種類がジャニと共通してるので彼女たちの楽しさがとてもわかります。きよしがコートの裾を翻すたびにキャー!!曲の合いの手や手振りも満載で、ドドンパやズンドコはもちろん、ソーラン節の合いの手は手拍子でなく「テキサース!」や大脱走great escape〜のサビのような指差しで「はいっはい」です。
ああ。アイドルっていいな。