初・東京ディズニーシー

michko2005-09-30

初ディズニーシー行きました!楽しかった〜。でも、連日の残業→スマコン→シーでかなり疲れちゃった。東京から最終の新幹線で帰ってきました。あ〜、昨日のスマコンでいろんなジャニイベントに通った夏も一区切りです。ビールでおつかれさま、私。
シー追記(10/1)
噂どおり、ランドに比べて大人っぽくシックな雰囲気でした。3連休が続いたからか空いていて、あまり並ばずにすみました。並んだ乗り物でも30分弱くらいです。だからめぼしい乗り物はほとんど乗りました。午前中は母と二人で遊んでいて午後から妹と合流しました。妹はこの日の朝7時にマレーシアから成田について、多摩地方の自宅に一回帰り大学へ寄って13時から合流しました。ほんと若いってすごい。乾杯。完敗。彼女を迎えに13時にゲート付近へ行ったらミッキーとドナルドに会えて一緒に写真を撮りました!ラッキー。お土産も結構買いました。といっても4つですが。(写真参照)キャップは意外と日差しがきつかったので日焼け対策です。マリーとぷーさんのお菓子(会社用)とストラップ。ストラップはチャームを組み合わせるんですが、数字の8を付けました。エイトファンになって8に敏感です。結局朝9時から夜9時まで目いっぱい遊びました。疲れたけど楽しかった。そうそう、SAMPLE帽をかぶった人を何人も見ました。スマコンオーラス→ディズニーシーと同じ行動パターンですね。MIJオーラス翌日の松島でもMIJ仲間を何人も見かけましたが。以下アトラクションの感想です。ちなみに私は絶叫物は苦手です。それを踏まえて参考にしてもらえると嬉しいです。

アトラクション

  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 移動に1回乗りました。ほんとはもっと利用したかったけど、ショウの準備でお休みっていうんのに3回くらいあたってしまい乗れませんでした。だからそんなに便利でないなと感じました。
  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ これは何度も乗りました。ショウの準備でお休みになることもないし。便利。
  • ストームライダー 大好きです。面白い。2回乗りました。お調子者のキャプテンデイビスのせいでひどい目に遭いました。いや、そういうアトラクションなんですが。USJほどじゃないけど水にぬれました。こういうのも面白い。母に「キャプテンデイビスのお調子者っぷりにも困ったもんだね」と言ったら「あのお調子者っぷりはあなたみたいだね」と言われました。ドキリ。「大丈夫!何とかなるって!」が口癖で何かと無茶をしてしまう私。キャプテンデイビスに親近感。
  • アクアトピア 特に…かな。見た目はもっと面白そうに見えたんだけどな。
  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮 面白い。2回乗りました。かなり横揺れが激しくて母は脳細胞がたくさん死んだと言ってました。かわいそうに。2回目に写真にいい顔で写りたくてちょっとカメラを意識したんだけど、カメラの位置がいまいちわからなくてブサイクに写ってました。
  • レイジングスピリッツ シーの最新の乗り物。狭い空間にジェットコースターのレールが走ってて、一回転したりします。そこそこ怖いけど、ディズニーの乗り物としては特に演出に凝ってるわけでもなく、普通の遊園地にありそうな感じです。
  • シンドバッド・ゼブンヴォヤッジ ランドでいうところのイッツアスモールワールドといったところでしょうか。船に乗って、人形がしゃべってるのを見る。結構疲れが来てた私には休憩にちょうどいいなあと思ってました。母は隣でパンフレットをみながら今後のコースを検討してました。
  • マジックランプシアター すっごい面白い。いんちきマジシャンのおじさんに大爆笑(注:昨今のお笑いブームの中、私の好きな芸人さんはダチョウ倶楽部さんと安田大サーカスさんです。スマコンの吾郎ちゃんののりツッコミにも大爆笑します。)2回見ました。2回目はおじさんにかまってほしくて最前列に座りました。でも勇気がなくて構ってもらえなかった…映像も面白いし、これとストームライダーが1,2を争うお気に入りです。
  • キャラバンカルーセル まあ、メリーゴーラウンドです。それ以上でもそれ以下でもありません。あ、でもランプの魔人ジーニーはキープしました。スタッフの方がずっと手を振ってるんですが、微笑を浮かべてゆったりと手を振る姿は皇室の方のようでした。
  • センター・オブ・ジ・アース 怖かったです。2回乗ったのですが、昼間に1度目に乗ったときは落下中ずっと目を閉じていました。だから夜の2度目は目を開けていたかったのですが、室内からパッと夜景が見えた瞬間「ギァーーーー」となってしまい無理でした。
  • 海底2万マイル 1回乗ればいいかな…
  • フランダーのフライングフィッシュコースター 気楽に乗れました。
  • マーメイドラグーンシアター 結構面白い。ミュージカルです。母が「劇団四季のライオンキングみたい」と言っていましたが、ほんとにそういう趣です。

エンターテイメント

  • ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル 船に乗ってキャラクターがみんな出てきます。私はコンサートでも振りマネとかコールアンドレスポンスとか参加型のものが好きなんですが、手拍子で参加できるのが楽しかったです。
  • ブラヴィッシーモ! 最初にミッキーが出てきますが、基本的には光と水と火のショウです。レーザー光線と炎がジャニコンみたいでした。規模も大きいし、花火も素敵だしよかったです。