スマコンオーラス

michko2005-09-29

やっぱりオーラスっていいね!キャントストップ聞けたのは嬉しいなあ。あと中居くんのレイザーラモン。詳細はまた明日以降に…
追記(10/2)
見事に天国に近い席でした。このツアー五回見ましたが、自分の持ってる口でとったチケットは全て2階スタンド… 唯一1階スタンド(でも後方)に入れたのはいとこと交換したチケットだけでした。ふふ。私ってばラッキーガール。これはもう、完全にエイトファンと名乗っちゃいなよという天の啓示でしょうか。いやもう名乗ってるんですが。来年以降はスマップのライブに入るの回数を減らす予定ですが、オーラスを見てスマップのライブっていいなあと改めて思いました。オーラスに特に印象に残ったことをつらつらと。

  • 最初のスマップ5人揃い大写し映像の下方に「FINAL」の文字。ヲー!オーラスきたよー!
  • カツケンの1番印象に残ってる食べ物として地元の名物ういろうが登場。東京ドームで見れるなんてちょっと誇らしかったです。えっへん。
  • 中居くんソロの女装がレイザーラモンHGになっていて、33歳スーパーアイドルのホットパンツでの素晴らしい腰振りに驚愕。なんかすごいモノみたなって気分になりました。
  • クイズの女王でNewSが見に来ていることが発覚。キャー!!NewSって亮ちゃんも来てるの!??とおおはしゃぎでした。1塁側の天井近くにいた私は3塁側の関係者席を双眼鏡で見るも誰が誰だかわかりませんでした。後日ネットで亮ちゃんは1塁側で見てたことを知り、トロッコさえ見えなかったので関係者席なんて見えるわけもなく。
  • ダブルアンコールのBANG!BANG!バカンスのあと木村くんの「スマップは初心を忘れません」でキャントストップがありました。わーい!大好き!続いてのシャンパンかけで中居くん→レイザーラモンHG再び、慎吾→タンクトップ+赤いトランクス+短い靴下 慎吾の足はムッチムチでした。それにしてもアイドルなのにスマップはすごいな。

その後、ホテルオークラ(!)へ向かい宿泊。やっぱりオークラってサービスもアメニティも素晴らしいですね。もちろん私のような貧乏旅行者は正規の料金での宿泊ではなく、JRの企画商品で新幹線往復+宿泊の激安プランで宿泊しました。部屋にあった正規の料金表を見て申し訳ない気分も。画像は帰りしなに、写真を写すの忘れたってことで急遽とったものです。そうそう。途中からですが念願のレコメン!も聞けました。太一くんの「今から横山と村上が翼の新曲を宣伝してくれるってことでね」っていうネタフリも聞けて、それに乗っかる二人も聞けて満足です。