1リットルの涙 第1回

私はあまり病気のドラマが得意ではありません。ちょっとダメな子が力を合わせて頑張って見終わったあと「よかったね」と思えるドラマが好きです。だから、このドラマはどうも得意じゃなさそうだな…と警戒しまくりでしたが、第1回目は興味深く見られました。亮ちゃんのキャラは関野ブーより麻生くんの方が好きかもしれないです。ただ、クラスメイトがあんまりリアリティが感じられないのが気になりました。私が知ってる進学校のクラスメイトは「しょい」の方に近くて、勉強も部活も学校行事もどれも頑張る人たちです。まあ…いろんな種類の進学校があるんだな。と思うことにします。
ところで、本日の画像は下呂温泉の足湯です。ここのお店で販売していた名物牛乳の名前は「げろ牛乳」でした。