[エイト]クリパ2005 12月23日2部 24日1部 レポ①

本日でクリパの全公演が無事終了されたみたいですね。エイト&関ジュのみなさまお疲れさま。
遅れ馳せながら、私の入った回のレポをしたいと思います。全体の流れとエイトレンジャーとMCで分けてエントリーする予定です。
DVDになるという噂があまり聞こえないので、自分が脳内再生しやすいように、記憶の取捨選択をあまりせず、そのままダラダラと書いています。それから2回を同時に書いてるので、23日2部→A 24日1部→B 両部共通→共通 と表記しています。読みにくくってごめんなさい。先に言い訳をしておきます。太字の部分だけ読んでもらえればいいかもしれません。まず全体の流れです。

  • 好きやねん、大阪。 (23日2部。以下Aと表記)丸山くんが何かにすごく驚いていて、左右の亮ちゃん&すばるに報告していました。どうも目の前の女の子の胸に驚いている様子。その女の子、後ろを向いて服を直してたし、はだけちゃったりしたのかな。 (24日1部。以下Bと表記)村上くんが何かにめっちゃくちゃ爆笑してました。すばるに一生懸命報告してました。 (両部共通。以下共通と表記)すばるが歌ってるのを村上くんと安田くんが囲んで手と足をぐるぐるまわして踊ってました。
  • 桜援歌 (共通)安田君がめっちゃめちゃ元気でした。それに合わせて丸山君、村上君の3人で移動するときも踊るときもこの3人はめちゃくちゃ元気でした。 (A)すばるののどが辛そうでした。風邪というより、のどを酷使してるせいで声がつぶれちゃったという印象でした。でも、翌日の1部では感じなかったです。一晩で治したのかな。プロですね。
  • 無限大 (両部共通)最初のラップ部分、丸山君&安田君が手をつないで歌ってました。 (B)手を繋いでるときに丸山くんが何かに蹴躓いていて、あとで安田くんに謝ってました。 (A)7人が花道に出て歌うところで、大倉君が丸山君の肩をを抱き寄せて、丸山君が大倉君の肩に頭を乗せて歌ってました。この二人ってMC中もふたりでこそこそ話してるのをよく見かけます。仲良しです。二人ともスタイルがすごくいいので、そこに立ってるだけですごく素敵です。
  • 挨拶 (A)横山…そのおっぱいをたくさん揺らして帰ってください (B)錦戸…みなさ〜ん、彼氏いないんですか〜?  丸山…♪ジングルベール (客:ジングルベール)鈴が鳴る〜♪(ここからいい声)ふっ、なんつってな。この後の予定のことなんて忘れちまえよ。会場から出るときにはおまえらの腰が立てないようにしてやるよ。 劇画チックな丸山くん、大好きです。かっこいい。  横山…たたないようになったみなさんを介抱します。
  • 矢印 (共通)花道で大倉&安田が顔を見合わせてじゃれてました。 (A)じゃれてる時点ですごく顔が近かったです。で、安田君が大倉君のおでこに頭突きをして、たぶんそれがものすごく痛かったと思います。見てるだけでゴツンと聞こえそうでした。たぶんちょっとホントにむっとして、そのまま安田君に背中を向けてソロを歌いに行きました。 (B)矢印で闘ってました。ちょっとスローチックな感じです。 (A)横山くんが安田くんの頭を矢印で一生懸命叩いてました。
  • ダンスの新曲 (共通)村上君と安田君が背中合わせの体制でお互いの肩に頭を乗せて歌ってました。歌いにくくないのかしら。このときの衣装、安田くんはギターストラップがあるからファーがないのだと思っていたんですが、丸山君もベースのストラップがあるのにファーがありました。なんで安田君だけファーがないんだろう。
  • 亮ちゃんソロ 本当はもう一回大山田が見たかったんですけどね。だって亮ちゃんソロはソロコンでも見られそうだし。大山田曲、かっこよかったなあって印象だけで曲を思い出せないんです…。
  • エイトレンジャー (別記です。A:id:michko:20051223  B:id:michko:20051224)
  • STANCE (共通)2階2列目左寄りの席で見ていた私は、大倉くんに思いっきりやれちゃいました。出入り口の前にずっといて、左右への移動せず、だから握手などの客とのスキンシップはせず、2階の正面側の席をゆっくり見渡しながら、手を振ったり、ピースしたりしてました。なんだかゆったりと構えて余裕のある雰囲気は二十歳のオトコノコのそれではない。今の髪型もすごくいいです。
  • 10年後の今日の日も  今更ですが、この曲のときにサンタになってる文ちゃんを一回見ておけばよかった。とすこし後悔中。自分が踊るのに一生懸命になりすぎました。
  • MC(別記です。A:id:michko:20051223 B:id:michko:20051224)
  • すばるソロ「Greedy」 (A)横山くんが赤カーテンの前にひとり残って曲紹介をしました。「すばるで新曲です。(曲名言わず)」 なんてざっくりした紹介だろうと思いました。 (B)亮ちゃんが紹介しました。曲名をちゃんと言ってました。 (共通)このすばるソロ〜村上くんソロのところで二人が暗闇の中でタッチしてました。バトンを繋ぐって感じがしていいなあと思いました。
  • 村上くんソロ  この曲、1回目に聞いたときは特に印象に残らなかったんですが、今は脳内再生率一位です。覚えやすくてカッコよくていい曲です。
  • 大阪レイニーブルース (B)いつもの部分で横山くん、また間違えてました。
  • Do you agree? (共通)17日に見たときに横山&村上ダンスがカッコよかったので、注目してたんですが、横山くんお疲れかな、と感じられました。
  • ジュニアの紹介 (共通)17日に見たときも3回とも安田くん、すばるは同じことを言ってました。 安田「気がついたら僕より大きくなってました。濱田、山崎、中田。」 すばる「気がつく前から僕より大きかったです。中間淳太、桐山昭史」
  • 最後の挨拶 (A)丸山…毒舌コメディアンよっこやまゆう。 横山…次はエレファント村上です。 村上…パオーン、ってなんでやねん。 (B)横山…次は具志堅村上です。 村上…ちょっちゅねーってなんでやねん。
  • EN cool magic city 17日からかわってました。好きな曲だから嬉しいです。

こんな感じです。17日に見たときよりも全体的にスキンシップが増えてて、もとの型から外してきてるというか、はめをはずしてきてるなと感じました。ダンスは17日のほうがしっかり踊ってたっていう印象です。特に横山くんとすばる。ちょっとお疲れだったかな。
でも、全体的にちゃんと楽しかったです。新曲もちゃんと乗り方がわかってきたっていうのもあるし。あと、大倉くんの余裕ある風情にやられちゃいました。握手会のときも思いましたが、近くで見る彼は、私よりずっと年下であることを疑うくらいの風情です。すごい。
レンジャーとMCはまた後日エントリーします。