新選組!とりあえず

本日、3つも見たいドラマが重なってしまった私の計画は 【「新選組!」「八犬伝」を2台のレコで録画。「古畑任三郎」はお友達に録画をお任せ。リアルタイムは「古畑」を見る。】 というものです。で、「古畑」開始までの30分は「新選組!」を見てたんですが、
思い出しました!!このワクワク感ドキドキ感ハラハラ感!!最初の副長の「待たせたな」&おなじみのBGMで掴まれて、30分たつまでの間に、副長を慕う島田たちの熱い気持ちにぐっときて涙がツーっときちゃったり、懐かしい多摩時代の回想シーンに嬉し切なくなったり。30分になってもチャンネルを替え難かったです。しかし今、犯人役の藤原くんをかわいい・かっこいい・素敵・最高と愛でているので、今日中に「組!」の続きを見ることが難しそうです。そこで、今のこの熱い気持ちを記録しておこうと思いました。
土方に多摩への使いを頼まれた市村鉄之助さんのお話、昨年多摩の土方生家へ伺ったときに聞かせていただいたので、多摩ひとり旅のことを懐かしく思い出しました。それから、あの多摩回想シーンは見覚えがないので新しく撮ったのだと思いますが、総司のメイクが気になりました。昔の総司はあんなにワイルドではなかったと思います。ファンデも眉墨も色が濃すぎるんじゃ。
とりあえず、最初30分を見ただけでも、相当なワクワク感を得られました。早く全部見なくちゃですね。