この1枚

最近の私の通勤のお供はもっぱらコレ↓とFTOです。
Best of KAT-TUN (通常盤)
作者の方を昨日のカラオケで確認してイロイロ納得しました。
#4 MIRACLE
この曲が一番好きだなーと思って作曲者の名前を確認したら「コモリタミノル」様ということで。やっぱなー。スマの「ダイナマイト」「shake」嵐の「EYES WITH DELIGHT」など数々のアイドルポップの名作を作られた御大によるものだったんですね。やっぱりアイドルポップは明るくノリノリじゃないと。
#5 BLUE TUESDAY
なんとなく嵐っぽい曲だと思っていたら、やっぱりの見覚えのある「作詞:久保田洋司 作曲:谷本 新」ということでした。谷本さんはロマネの作曲もしてますね。名作いっぱいだな。

このアルバム大好きなんですけど、ひとつ残念なのは、私の不勉強のため各メンバーの声の聞き分けができないことです。テレビで歌ってるのを見たことがある曲はまあ、わかるし、最近やっと「これは田中くんかな」と思うところもあるんですが(BLUE TUESDAYの歌い出しとか。正解か否か確認できず)。声を聞き分けられたら、きっともっと楽しめるだろうなあと思います。