安田くんの鼻

友達に「この安田くんかっこいいね」と横顔安田くんを指差されたことをきっかけに「そうでしょ!なんといっても鼻筋でしょ!」と私の熱い安田くんの鼻語りを聞かせてしまいました。鼻筋がとおってキレイな鼻だなーといつも思っていて、エイトのビジュアルパーツの中で、もしかしたら1番好きかもしれないくらい好きです。私は小学生の頃に「パーマンの鼻ー」と笑われたことがあって、(チキショウ)、それ以来ちょっぴり鼻コンプレックスがあるので鼻筋にとても憧れるのです。
「あのね!エキサイトのバックステージのエレベーターでヨシカワさんに呼びかけてるところ!鼻が最高なの!」熱い私に友達は若干引き気味でした。でも、村上くんの腕や、すばるの目や、りょうちゃんのまつげくらいもてはやされていいと思ってるんだけどなぁ。