Nコン21日1部の思いで

メモ

  • アリーナD4ブロ。
  • 真木刑事のターンのときに汗がキレイに飛び散ってました。花道沿いの人にはかかりそう。
  • 安田タイム。スタンドの分け方は、バックステージ側→前、北側→右横、南側→左横、メインステ側→後、アリーナ→下。
  • 安田くんがバックスステージで2回くらいくるくる回ってました。私も一応「巻きで!!」ウチワを持ってたけど、ほとんど表にはならずに終わりました。でも、くるくる回る安田くんが見れたからいいです。
  • 横山くんと大倉くんのヘアスタイルの変化について。横山くんは、断髪により色白がさらに際立って、ますますマコーレカルキンに似てました。大倉くんは後ろ髪を切っただけですが、私はあの鬱陶しい後ろ髪がなくなって寂しいです。ロンゲ時代はとくに意識していなかったのですがなくなって気づく大切なもの。
  • 無限大ですばるが近い。小さい。

MC

  • チーム戦MC

りょうちゃんが面白いことを示すためにりょうちゃんがMCをすることになり、「誰かちょうだいや。たっちょんとー、章ちゃんとー、丸。年下4人で。チーム戦や」ということで年長3人は舞台からはけて、年下4人でMCをすることになりました。このときに前日の晩に食べたものとして大倉くんの新たな炭水化物&炭水化物「名古屋コーチンオムライス&ミートソーススパゲティ」を発表してました。チーム戦って言ってたから三馬鹿MCも期待してたけどなかったです。是非代々木オーラスあたりでチーム戦MCしてみてくれないだろうか。3分ずつとかでいいから。

  • 手を洗わないすばる

チーム戦MC中にトイレに行ったすばる。もちろん手を洗っていません。小のときは手を洗わない。免疫をつけるため。

  • お誕生日会写真披露

横山くんお誕生日会写真2枚(普通&変顔)、大倉くんお誕生日会写真1枚(大倉くんボウリングピンの着ぐるみ)。普通なはずの写真で丸山くんだけ変顔、しかも片乳首が見えてます。乳首が黒いことをみんなに茶化されてポラロイドやけのせいにする丸山くん。変顔写真で変顔さえスベッてる安田くん。丸山くん命名「スベ田章大」

  • ボウリングピンの着ぐるみで893発動。

村上くんのストライクのおかげでピンの着ぐるみを貸してもらえた。ピンのナンバーが「12」だったので「8にしてほしい」と言ったところ、店員さんに「12レーンなので12番です」と言われた。「そんなもん、どっちでもええやんけ」でりょうちゃん893発動。確かにどっちでもいいと思うけども。店員さんも柔軟に対応してよと思うけども。店員さんにしてみたら、着ぐるみの番号なんてどっちでもいいやんけ、なのかもしれんですね。

  • ヘインズで丸山2時50分登場

お誕生日会写真の私服が真っ白なヘインズTシャツだった丸山くん。これを茶化されて、「ヘインズッ、ヘインズッ」と丸山2時50分が登場してました。足はマイケル、顔は子供を口から吐くときのピッコロです。

  • マジカルバンドをつけてない丸山くんと亮ちゃん

マジカルバンドをつけているかという話題から、着けてるよ!とばかりに勢いよく手を出して、着けてないことに気づき引っ込める丸山くん。その様子を見ていた安田くんに暴露されてました。りょうちゃんも着けていません。着けてなければ面白くなくてもごまかせるからだそうです。納得の客席に対し「横山くんに(面白くないと)いわれるのはいい。でもおまえら(客)には言われたないんじゃ」で893発動。

  • 自分なりに楽しむ安田くん

エイトで1番面白くないといわれて、自分なりに楽しければいい安田くん。「お客さんが楽しくなくちゃあかんやろ」と言われても「お客さんと自分なりにたのしめればいい」だそうです。

  • ひしめきあう

Nコンのどの回かで、すばると丸山くんが「ひしめきあうっ!」をしてました。多分1部。