ハチミツとクローバー

公開初日初回に見てきました。土曜日なのに7時前に起きました。張りきってるなあ私。
早く見たい&安く見たいでモーニングショーを狙っていったのですが、チケット売り場でモーニングショーは平日のみと発覚。レイトショーを狙って出なおそうかと思いました。(←貧乏)映画に1201円以上払うなんて久しぶりです。

学生を卒業して、もう何年も経っちゃった私には「恋をしたくなる」というより「懐かしいなあ」というカンジでした。あー、そういうこともあったなあ、と。

思い立って海に行ったり。台風がくる直前の海に行って、波に飲まれて死にかけたことがありました。オトコ3人オンナ2人で行って、生還記念に浜辺で写真を取りました。劇中の海の写真と同じ構成だったので、そんなことを思い出しました。

フラれて余計に会いたくなったり。あれってなんでだろう。不思議。

翔くんは、竹本君を好演してました。映画が決まったときにマンガ喫茶で1巻を読んだだけなので、私は原作のことをよく知りませんが、この映画の竹本君(美大生らしくない青春真っ只中の普通の好青年)にとてもはまってました。今までの翔くんの役の中でもはまり役の方だと思います。というか、お芝居がうまくなった?かな。
衣装もいいです。私はふくらはぎフェチなのでたまらんかったです。ブラボー!短パン!

あと、蒼井ゆうさんがかわいくて、伊勢谷ゆうすけさんがかっこよかったです。さわやかな青春ムービーです。いい映画だと思いました。