嵐ック@レインボ 1部 つれづれ

本日はいつもの指定席、天井付近より見守ってまいりました。

昨日は9:1分けだったところ、本日は8:2分けでした。「あの黒スーツ衣装を着るときは髪を分ける」という彼内ルールでもあるんでしょうか。

  • 大宮SKのデビュー

(MCにて)名古屋っていうのは伝説が生まれる場所だ。大宮SKのデビューも「How's it〜」の名古屋公演だった。リハのときは自分たちで大爆笑していたが、いざ出てみたら会場全体がポカーンだった。まずいと思った大野くんが前の席の客に愛想を振り撒いたらますます引かれた。終わってから大野くんが「もう絶対やめよう」とつぶやいた。

ここでひとつ私の自慢ですが、私は大宮SKのデビューに立ち会ったらしいです。「How's it〜」の名古屋公演が私の嵐コンデビューだったので、大宮SKのデビューも、デビューとも思わずに呆気に取られていたものと思われます。

  • 本日の大宮SK

千年メドレーの「ブブブ ブブブ ブブブブ (×繰り返し)」がなかったです。だからMADの連続バク転もありませんでした。ちょっと残念。最後の大砲(?)も発射されず(ていうか宮Kが発射しなかったのかな)、大Sも苦笑いです。歩き出してから発射されました。

はけるとき宮Kが「アイバクン ト マツモトクン ト キンニクバカ。ブタイカントク ノ キガエ ノ Q ガ デテナイノニ ツギ ノ キョク ニ フルナ」と言い出しました。そういえば今回は最初から、ランニングに短パン、ハイソックスの大宮スタイルでした。大野くんは1回途中まで着たものを全部着るのは間に合わないから脱いだと、リストバンドも間に合わなくて、ほんとは赤なのに上に黒のリストバンドを着けたままだったと主張してました。

  • 相葉ちゃんの一言(MCより:本日の個人的なトキメキポイント)

大宮SKがはけたあと、謝りながら出てきた3人。3人が裏メールの質問に答えているところへ着替えを終えた大宮が戻ってきます。着替えハプニングのせいか、二人の顔が心なしか暗いです。翔くんが「なんかふたり(テンションが)落ちてない?」と聞いて、そこでの相葉ちゃんの一言。
「疲れちゃった?」
これがねー、私のツボにクリーンヒットしたんです。こういう聞き方する人が好きなんです、お兄さんぽいというか。

アンコール「ピカンチダブル」でメインステに登場するMADさん。今日初めて気がついたのですが、登場時にみなさんグルングルンとアクロバットを披露してます。このとき嵐がバックステにいるからメインステを見てなくて気づかなかったです。横浜でメインステ寄りのスタンドに入る予定なので注目したいと思います。