甲子園

今日は、嵐ック1部を見て、友達とランチして、買い物して帰宅したらまだ決勝戦をやっていて驚きました。延長12回くらいから見たんですけど・・・、早実のエース・サイトウユウキくんかっこいいですね!!ずっと連投してるのに15回に147キロですよ。あの15回の投球をスポーツニュースで見てもグッとくるくらい感動しました。もちろん、顔もハンサムです。絶対、日本中にファンができたと思う。

実は今年、甲子園で斎藤くん見てるんですよねー、私。桐蔭−横浜戦を見に行ったら、前の試合が早実でした。私の目当ては桐蔭の中田くんの打席を見ることだったので、猛暑の甲子園で帽子onタオルの妙齢の女性とは思われないスタイルで、「この試合・・・早く終わってくれないかな・・・・倒れそう・・・・・・・・」と意識朦朧フッラフラでした。球場内で売っているペットボトルを凍らせた230円(ボッタクリ)の商品を3本ばかし買いこみ、首、ワキ付近、足付け根付近のリンパを冷やして必死でした。
今思えばもっとちゃんと斎藤くんを見てくるべきだった。その後の松竹座用に双眼鏡も持っていたんだから、あれも活用するべきだった。でもせっかくだから「私最初から斎藤くんは注目してたよ。甲子園1回戦から見に行ったもん」という人になっちゃおう。

その他。甲子園の思いで。
        

  1. ここが、お祭りのときに酔ったおじさんにヘッドロックされてセカンドバックで頭を殴られると噂の街かあ(アナザパンフより)と感動。 
  2. 着いた。会場の歓声と雰囲気でテンションアゲアゲ。でも暑い。 
  3. ほんとは無料の外野で観戦する予定でしたが、あまりの混雑に断念。でも、ここでお金払って中に入ってよかったです。そうでなければ絶対倒れてたよ・・・