決勝戦

気になりつつ、仕事をしつつ、ヤフーの速報をチラ見しつついたところ、打ち合わせに立ち寄った他部署のみなさんがテレビで甲子園見ているではないですか。そこに混ざって9回表から見ることができました。

斎藤くんが田中くんをうち取りゲームセット。家でひとりで見てたら絶対泣いてたなーと思っていたら、隣で見ていたおば様がハンカチで涙を拭っていらっしゃいました。良かった、高校野球を見ては泣くのは私だけではないみたいです。

斎藤くん応援の私ですが、ゴツくてどこかふてぶてしく感じてた田中くんも、試合終了後はなんだかかわいらしく感じられました。高校野球はみんな一生懸命で、みんなに勝ってもらいたいけどそういうわけにはいかなくて、そこがますます青春で感動させてもらいます。特に夏の大会は、3年生は負けたら引退だろうし。

このエントリ、あまりに斎藤くんが素敵なので「ハンサム」カテゴリに入れちゃおうかと思いましたが、やっぱり青春比重のが大きいので「雑談」カテゴリに入れました。青春バンザイ!