フィルフェス2006

もうとっくにフィルフェスは終わっているし、今更ですが。

  • 潤くん、りょうちゃん、ナカマルくん

潤くんとナカマルくんが同い年、りょうちゃんだけ1個下とわかったとき。

潤くん「(りょうちゃんに)おまえ敬語使えよ」 
りょうちゃん「使ってますよ!」

確かにりょうちゃんは「です・ます・っす調」で話してました。少なくとも潤くんには。イメージで言ったな、潤くんめ。

  • 城島リーダー、坂本氏、長野氏

3人あわせて100歳を越える大人対談です。年齢のせいか偶然か、リーダーと坂本さんは作る方、長野さんは食べる方で、3方とも食に対するこだわりがすごいです。それがとても印象的だったので、帰宅してから母親に話したところ「そういう男性とは結婚しない方がいいよ」とアドバイスされてしまいました。ふふ。

  • 剛、ニノ

フィルフェスのキャラクターはハニービー。

剛「ハニーエーはどこにおるんや」

100点。ダジャレ大好き私のツボにジャストミート。ニノはつかみ所の難しい先輩相手に頑張ってました。

  • 光一、相葉ちゃん

このあとの対談に登場したときも思いましたが、光一ってば立派なオヤジィになりましたね。(しみじみ)私が1番見てたキンキ(スマバック頃ら辺)は、スマのかわいい後輩で、スマのトーク番組にゲスト出たときは恐縮しきってました。そんなイメージがとても強くて、去年のときもそうでしたが、フィルフェスで見るとちょっとびっくりします。

  • 相葉ちゃん、すばる、丸山くん、安田くん、大倉くん

丸山くんてばやっぱり天才です、知ってたけど。好みのタイプの男性が見つかっちゃった感じです。
居酒屋一発芸大会で「(うずらの卵を持って)ウズ、ウズウズ」の時点で爆笑してしまって、次に画面を見たら「たまアゴーー」と言ってご自分の顎を強調していました。顎に至る過程をもっとちゃんと見ておくべきでした。最後の「勘違いしないでクダサーイ」も、会場ドッカンドッカン笑ってたし大活躍でした。
そうそう、一発芸大会、お題卓球のあと、嵐とエイトの思い出話、エイトの苦労話なんかしてました。もっとちゃんと聞きたかったなー。最後に相葉ちゃんとすばるBANDが順番に握手しながら、相葉ちゃんが「機会があれば番組で〜」って言ってたと思うんですよね。WUの伝言板でも、翔くんや横山くんが「何か一緒にやりましょう」と伝言送りあってたし、ほんとに実現してほしいです。