自/少 前夜祭 写真日記

前夜祭といっても私のひとり前夜祭です。自/少番宣が放送された(テレビ愛知地区)今日という良き日に、ひとりで名古屋市内をウロウロしてまいりました。

番宣番組をリアルタイムで見て、更に1回リピって出発です。まずはPRブースのあるというポートメッセなごやへ行きました。入場したらいきなりありました。

手前に見えるのはロードレーサー。奥に見えるのはユニフォームです。この写真の周りには山田ポスターがたくさん貼ってあって、テレビモニタではドラマのダイジェストと山田のインタビューが流れてました。番宣番組にある山田インタビューのおそらくカットされたのであろう部分も流れてました。話してた内容は ・台本の最初に監督の言葉がブワーっと書いてあった ・草太と丸山くんの相違 かな。他にも流れていそうでしたが、フリマというジャニオタ以外の方がたくさんいる場所で、モニタの前で長居するのは難しかったです。ロードレーサーやユニフォームが見られたのは良かったかな。

そして、オリスタブログ様に載っていた、記者会見のときにテレビ愛知様からおみやげで配られたというお煎餅の販売元・朝日軒様へ。しかしここで私の詰めの甘さが出ます。テレビ愛知様のお土産煎餅を買おうと思ったのに、煎餅の種類が多すぎてどの煎餅だか思い出せなかったのです。わからないから自分の好みでお煎餅を買いました。
           

そして、今回の自/少祭りの総本山へ。総本山はえらい事になっていました。ここの受付嬢に雇って欲しい。

入り口のポスターはどちらからも見えるように両面で貼ってあります。休日の夕方ですのでエントランスは閉まっていましたが、外から覗いて見える場所にだけでも11組の山田を確認しました。さすが熱いぜ、テレビ愛知

ひとり前夜祭を満喫しました。ひとりでも楽しめちゃう自分に、私ってばいわゆるお一人様ってやつねと不安を感じつつ、夜は友達と合流して飲み会へ。
         

そして聞くジャニに間に合うように帰宅。楽しい1日でした。