マイユウ 丸山・安田

スタジオにはドラマの見所と思われる写真パネルが何枚か飾ってあります。真ん中には白のロードレーサー。ふたりの衣装は、白いTシャツ・デニム+白ジャケット(安田)、黒皮ジャケット(丸山)。ふたりともベリベリグッドルッキンです。かっこいいよう。提供バックでも元気にアピール。

  • 提供バック1(インタビュー前) 両手で小さく手を振るふたり。安田くんが両手をチョキ(ダブルピースともいう)にして更に元気に大きくアピールするのを見て、丸山くんが裏拳で突っ込みます。突っ込まれた胸を痛そうなフリでさする安田くん。それを見て、さすってあげる丸山くん。山田愛(笑)。
  • 番宣番組のクランクアップ映像〜エンディングのバックで流れていた女性ボーカルの洋楽がテーマ曲だそうです。このインタビューのBGMでも流れていて、テーマ曲についてアナに話をふられ耳を澄ます山田。かわいい。

インタビューはいろんなところでお話してる内容が多かったですが、山田はこういうインタビューで感じ良く・元気に・楽しそうにお話できるのがステキです。そのインタビューの中でも、ほんとに楽しそうに話してるなあと感じたところ↓

修善寺での自転車大会2泊3日合宿ロケは精神的にも体力的にも辛かったのでは?と話をふられて、
安:いや、この合宿ロケがすっごい楽しかったです、俺。リアルに合宿に行ってるみたいじゃなかった?
丸:うん
安:6時に起きて監督を含むみんなで朝ご飯を食べるのが楽しいてしゃあなくて。
丸:楽しかったよなあ。健康になったよな。
安:健康になった。それをしっかりしたあとに現場に行って、いろんな役者さんたちとお芝居をする1日っていうのがすごい楽しくて。
丸:生きた3日間でした。

  • あとは、丸山君曰く横峯パパは和製ミスタービーン。あんなお父さんがおったらええよな。なあ。と山田。
  • 提供バック2(インタビュー後) スタジオのロードレーサーにまたがる安田くん&応援する丸山くんという小芝居をするふたり。それにアナが付き合って応援のフリをすると、丸山くんがありがとうございますといったカンジでペコペコと頭を下げてました。


5分程度の出演ながらとても良いインタビューでした。ふたりの良い雰囲気も伝わってきます。山田を知らずに見た人にも、ふたりの仲の良さが伝わるんじゃないかな。
元気にお話できる安田くん。緊張してる様子ながら、落ち着いて話す丸山くん。ところどころカメラに向かって(まるで視聴者に向けるように)ニコニコと話すので、それを見て私もニコニコしちゃいます。(ニヤニヤともいう。)

いやあ、山田って、素晴らしいですね。