全国2@マリンメッセ福岡 とりあえず

  • 横山くん・村上くんがHEY!3SPの電話ボックスのコーナーに出演するそうです。もう収録済み。
  • 山田が新曲営業のラジオ出演をたくさん録音したそうです。福岡で聞ける番組もあるって言ってたから、今回は特に名古屋を重点的にということはなさそうです。

業務連絡はこれくらいだったかな。コンサート内容のときめきメモは後日エントリしようと思います。この後日がいつ来るかわからないので、山田担である私がとりあえず書いておきたいこと。

2大感激ポインツ

  • 丸山くん、安田くんソロ曲あり。念願かなった!
  • その後、丸山くん、安田くん、村上くんのソロコン組がセンターステージに3人揃(ソロ。なんつって)って白スーツで踊りまくり。このダンス、あと10回見ても(見られませんが)10回とも昇天する自信があります。


私は山田担ですが、安田・丸山ソロコン全滅という鈍くさい状況です。私がエイトコンに初参戦したのが去年の前夜祭。それ以降、安田くん、丸山くんそれぞれがひとりで、もしくはジュニアを従えてステージの真ん中に立つというのを見ることがなくて(ゴーナウはあったけどあれは短かったので)、それが見られるであろうソロコンに行けないことでまあ結構それなりに落ち込んでいました。チンパンジーと男前でのすばるの安田くん激励メールを見て「フッ、ソロコンか・・・」とブルーになっちゃうくらい。あんな良いメールを見てブルーになっちゃうなんて鬱陶しいですね。

で・も。
昨日その念願が叶ったので、かーなーり立ち直りました。

もうねえ、大倉くんのソロの後、メインステでジュニアを従えて歌い出した丸山くんを見たら感激しちゃって視界がぼやけそうになりましたけども。でも、見えにくくなってはもったいないのでグッと我慢。喜びに打ちひしがれながら凝視しました。この曲の丸山くんの歌声ってちょっと田原トシちゃんに似てる、歌のうまいトシちゃんだなーなんて思いながら。

そしてセンターステでギターを弾きながら歌う安田くん。音響バランスのせいかギターが強くて声が聞き取りにくい気がしたけど、それでも大感激です。次回見るときはマイクのバランスが上がってると良いなあ。全身ピンクの衣装もとってもかわいい。特にお尻のラインがかわいく見えました。

続いて村上くんがジャジィ(not牛乳。JAZZY)なピアノ強めな曲で白スーツをお召しになってビシビシ歌い踊ります。こちらも、もちろんカッコイイ。歌いながら村上くんがメインステからセンターステへ移動します。このときの私は丸山・安田ソロの感激から落ち着いて、村上くんカッコイイなあと正気で見ていられたのですが。

ななななんと。センターステに白いスーツに着替えた山田も登場。3人でバリバリバリ踊りまくり腰振りまくり。高速でグイグイグイグイグイッ!!

ギョエエエエエ!カカ カッコイイーーーーー!!!(昇天)

あまりの衝撃でさっきガマンした涙がちょっと出ました。あはは、イタイですね。かっこ良過ぎるからって泣いちゃったよ私。

本当にねえ。あれを見られただけでも福岡まで飛んだ甲斐がありました。隣にいた大倉うちわ持ちの方も「カッコイイ〜!」と言ってたし欲目だけではないはずです。あれは絶対にかっこいい!ま、泣くほどじゃないかもしれないですけど・・・。

ところで、3人のそれぞれのソロ曲ってバージョン違いの同じ曲だったんですか?感激し過ぎてたせいか、全然気づかなかったです。丸山くんトロピカルver. 安田くんロックver. 村上くんジャズver. って感じなのかな。

次に見られるのは名古屋ですが、すでに待ち遠しくてたまらんです。あーーー、かっこよかった。