福岡(=ラーメン)の思い出

本日はジャニショ→カラオケと楽しんできました。コンサート後のテンションを残したままショップに行くことは危険だと自覚して乗り込んだのに、案の定とても長いレシートを受け取ってしまいました。あぁ・・・。
そしてカラオケでは滝翼曲「ラブラッキー」の詞の詳細を初めて知って*1驚きました。ノリノリの楽しい曲!と思っていたのにテーマがゴキ、だったとは。
昨日、やっと福岡コン自分メモエントリを終えたので今日は思い出です。思い出といっても、コンサート前日の夜に到着してコンサート2公演を見て帰ったので、観光は全くできていません。福岡らしいことといえばラーメンだけです。ラーメンは事前の目標どおり3軒行きました。エッヘン。
1.  2.  3.  
4.  5. 

1は有名な一蘭さん。2は駅のラーメン屋さん。3はダーメンさん。4は3の食をすすめるとドラゴンが舞い降りましたよの図。ラーメンどんぶりにはよくある柄ですが。5はプリンどら。ラーメンではありませんが、とてもおいしかったです。由布院のものかな?オススメです。

*1:アイドル曲はノリと雰囲気で楽しむタイプです