レンジャー@マリンメッセ福岡

自分のポイントだけです。これを読んでもあらすじはわかりません。しかしネタバレはしています。なんて不親切な。すんまそん。

  • 疑問ポイント

♪あいつの死んだ朝〜 の曲の最後に三馬鹿は手を広げてキメるのにBIGWESTの3人はしていません。この曲ってきっとANOTHER(02年の方)の曲だと思うんですけど、そのパロディでこうなってるのか、今回自然発生的にこうなってるのか(FTONコンレンジャーの♪お金はいらないぜ〜 辺りの三馬鹿のフリのように)、そこがわからない。新参者はこういうところが不便です。

  • 見所ポイント

グリーンを生き返らせるために、3組(黒紫・赤黄・橙青)に分かれてフェルナンデスの森へ向かうレンジャーたち。座席位置がバックステージ側ど真ん中スタンドだったのでこちらへ来る山田を見ていたのですが、ふたりの息の合い方が素晴らしいです。走ってくるときの跳んではね方も、バックステージでのボックスステップも息が合っていてとってもかわいい。
その後センターステへ向かう途中で溶岩に遭ってしまったらしい山田(低い張りぼてを触って「アチチ、アチチ」と言っているからたぶん溶岩なんだろう。予想です)。照明が消えてしゃがんでも暗がりの中でオレンジがブルーの肩に手をかけていて「なぜ?」と思いましたが、照明がついてわかりました。どうもオレンジが負傷した体のようです。
再び歩き出した山田は、オレンジがブルーの肩にもたれて、ブルーがオレンジの腿あたりの布を握ってオレンジをひきずっていました。負傷してる体とはいえなんだか複雑に絡まってる山田に、アララまたファンのみなさんの愛情の裏返しを受けちゃうよと思いました。

  • 語りポイント

グリーンを行き返らせるためにそれぞれのオーラを光らせるレンジャーたち。そのオーラの言葉についてブラックが一言ずつコメントを言います。このコメントってアドリブなんだろうけど毎回変えるのかなあ。3日の1部と2部は違ったと思います。毎回変えるんならすごいです。ちなみに3日2部はこんなカンジです。

    • なす・自信 「自信さえあれば歌で日本一って言ってたもんな」
    • 黄・優しさ 「よくDVD見てひとりで泣いてるもんな」
    • 赤・情熱 「情熱大陸出たいって言ってたもんな」
    • 橙・元気 「元気だけやもんな」
    • 青・癒し 「特にコメントなし」(←って言ったんです)

ちなみに黒のオーラは友情です。