3日2部MC@福岡マリンメッセ

もう時間もたっちゃったのでちょっとだけ。MCはネタバレにはならないんじゃないかなーということで隠しません。

  • キスシーンの話

自/少の丸山くんのキスシーンは撮影直前に監督から「キスは女性側の事務所からNGが出てるから」と言われて、丸山くんも「そうですよね。18歳ですもんね。」ということでフリだけした。

  • 亀田コウキのマネ。

拝啓父上様の横山くんの役は亀田三兄弟の次男のイメージで探していた。その話題からすばるが亀田コウキさんのものまねを振られてまねしてました。
「めっちゃ楽しいね」「俺めっちゃ強いから」「めっちゃかわいい」
亀田コウキさんはめっちゃという言葉をよく使う人なんだろう。

  • DJヒーモ。

「DJ見た?」と横山くんの思い付きかな?1部にはなかったDJを探します。「DJひな見た?」「内輪ネタになってしまうかもしれんけど、ヒーモって呼んでみて。」*1ということで、

横「せーの!」 客「ヒーモー!」 村「♪今まーで 見たこーとないっ 俺!」

俺!部分は顔を作って親指をたてて自分を指します。基本的に 横「せーの!」客「ヒーモー!」村「♪今まーで見たこーとないっ 俺!」の繰り返しです。これがとても面白かったです。更にバージョン違いまで。
「バラードバージョンでやって。」 村「いーままーーーでみーたこーーーとなあいっ 俺」(テンポ2倍) 「博多バージョンで」 村「♪今まーで見たこーとないっ 俺!バイ!」(最後にバイが付いただけ) 他にラテンバージョンもありました。

  • 山田の優しさ。

上記ヒーモが、まあ何回も呼びかけて結構しつこくなっていて、 「これ俺やからいいけど、そうやなかったらしんどいで」と言っていましたが、確かにそうだろうなと思うくらい。
「もうやらんで」と言って階段からはけようとするヒーモに「ひなちゃん!」ととっさに駆け寄る山田に男の優しさを感じました。「もうやらんで」と言いつつ呼びかけられると必ず応える村上くんにも男らしさを感じました。

そして戻ってきたヒーモのNewバージョン 「♪今まーで見たこーとないっ(ここでTシャツの裾を持ち上げて顔を隠します。お腹全開。なんのサービスかと思った) 俺!(ここでTシャツを下ろして顔を出す)」を見て、安田くんが「アハハハハ!一回おらんようになったーー!」と言っていて、ここでは安田くんに黒いしっぽを見た気がしました。ギャップモエ。

こんな感じで、ほぼヒーモなMCでした。

*1:当日の私は「ヒーボ」だと思ってました。だってすばるが「イーボ」って言ってたし。