2 you 4 you @大阪城ホール 17日1部 ときめきメモ

今回こそ本当にメモ。毎回言ってますが。今回は完全に順不同だし、メモ度数が普段よりも更に高いです。それから主語がないものは翼の発言・行動だと思ってください。

  • ONE DAY ONE DREAM 

開演前に「ONE DAY 〜 は演出のため合図があるまでペンライトを点けないでね!」みたいなお願いが出てました。一応私は消しましたがたくさん点いてました。しかも点けるタイミングがわからなかったです。あれペンライトを点ける合図ってあったのかなあ。どうなるのが正解だったんだろうか。MCでも二人とも何も触れないし、正解が気になります。

  • 未来航路 

FIVEとともに。アレンジがとても綺麗だったと思います。特に間奏の石垣くんのキーボードソロが綺麗でした。

  • だめ

この曲もとっても楽しいしフリを覚えたいです。年明けにリリースされるのかな?今回は、ふたりとも黒ぶちめがねをかけて歌います。翼はメガネを普通にかけていると完全なオタクですが、カチューシャ風に頭にのせるとオシャレです。タッキーに「それずるいぞ」と言われてました。それから、花道先端からメインステージに移動するとき、ジェンカ風にジュニアの肩を持って移動するのが基本形なんでしょうが、翼は花道の横のファンに愛想をふりまいて、ジュニアの肩を持つことなくメインステに戻っていきました。自由です。

  • 愛想曲

曲中で翼がステッキを落としました。曲が終わって「ステッキとか落としちゃダメだよね!」とタッキーに言ったのに「そうだねー」くらいにすかされていました。すかされてタッキーを指さしながら「俺がステッキ落としたの気づいてないよ」と客席に言ってたら「それはわかってたよ」と更にすかされていました。

アリーナをトロッコで移動しつつ歌います。この曲をアルバムで聞いていたときは、会場でお揃いのフリをするのを想像してたのでちょっと意外でした。二人はキラキラのロングジャケットに、タッキーはトナカイ、翼は熊のかぶり物(注・顔のみ)。タッキーは正しく被れていますが、翼は小顔すぎるのでしょう、熊にすっぽりと飲み込まれていました。非常にラブリーです。コンサートでの被り物は「あんたの顔を見に来てるのよー!取ってよー!」と思うことが多いのですが、見事な飲み込まれっぷりでこれはとても好きです。翼はトロッコの上で四つん這いになってアリーナのお客さんに熊を触らせてあげていました。その様子もまたグウでした。翼を背中側から見ていると、ものすごくスタイルのいいものの上にぬいぐるみが乗っている不思議な光景でした。

  • 愛 check it! 

歌い始めはバックステージ。ジュニアをひきつれて外周をメインステージへ移動しながら歌います。間奏は外周でダンスです。私はサイド側のスタンドだったので、ここで初めて翼のダンスを正面から見られて、トロけました。

  • Diamond 〜 Pride the END 〜 REAL DX

このあたりの流れが滝翼の醍醐味って感じがしました。かっこいい!かっこいい!衣装は緑のベロアロングジャケット。えーなんで緑なの黒とか紺のがいいようと思いましたが、クリスマスカラーなんでしょうね。

  • 夢物語

イントロで「クリスマスヴァージョンかな?」と思いましたが、行くぞー!!!でいつものアレンジに。この曲は何回聴いても名曲です。テンションが上がります。


他にも「キャー!」と思った瞬間がたくさんあったのに思い出せない。とにかく、とっても楽しくてこの空間にいられてしあわせだなーとたくさん思いました。そういえばよそ様で見たのですが、ラブラッキーの翼の被り物って熊から2部はアヒル帽子に変わったんですか?まるで熊に食べられちゃったかのような飲み込まれっぷりが「キャー翼ってば小顔!好き☆」って感じだったのにい。
MCとかトーク的なものは別記します。します・・・する、かも。たぶん。