Johnnys Countdown 2006-2007

初・参戦して参りました。ビギナーズラックでしょうか。上手端っこのアリーナでした。この席は満遍なくは見られないですけど、出入りするハンサムたちをじっくり見ることができました。以下は、上手側から見えた部分に偏った(そして山田に偏った)記憶のままのメモです。
<放送前>
嵐「A・RA・SHI」「WISH」「a day in our life」「きっと大丈夫」
タッキー&翼「夢物語」「仮面」「×−ダメ−」
V6「サンダーバード」「UTAO-UTAO」「新曲(タイトルを忘れてしまいました・・・)」
嵐さんの衣装は、登場のときは各色のキラキラスパンコールコートで、きっと大丈夫でメインステ側に戻ってきた潤くんと翔くんは(この二人が上手側から戻ってきた)ピンク蛍光スーツだったと私の脳みそは言っています。でも確信が持てません。それから滝翼の歌を終え、暗闇の中をジュニアさんを引き連れて歩いてくるタッキーが「超絶・美」で神々しかったです。

3組が歌い終えて、いのっち仕切りでおしゃべり。「この3組の並びなかなかいいんじゃない?」「新しいJイレブン?」「じゃあ俺たちでソングをシングしちゃう?」ということで3組で明日が聴こえるを歌ってくれました。

そのあといのっちが「じゃあ10分後に中継が始まるからいまからはお化粧直しタイムということでね」と言うと、会場から他のグループは出てこないのかという「えーーーーー」というブーイングが。それを受けていのっちが「よーしよし、いい子だ」と返してて素敵でした。かくいう私も「えーーー」って言いましたけど。だってエイトが出てこないから。

それから、いのっちがタッキーに「2007年もスバリ言われちゃってよ」と言ったときのタッキーの苦笑いが忘れられません。

<放送中>

  • 宙船で丸山くんが彼らしい独特な動きで煽っていました。私の見える範囲であんなに動いてたのは彼だけです。
  • ステージ外周をムービングステージに移動するABC塚田くんが、素晴らしいニッコリスマイルを客席へ向けてくれました。
  • グッディで大きな動きで客席を煽る山田。動きもシンクロしています。
  • 更にグッデイ。翔くん、村上くん、安田くん、丸山くんが丸くなってパンパパン、フーと跳ねています。そうそう、こういうのが見たかったの!ジャンプの打点がとても高かったです。
  • きっと大丈夫でも村上くん、安田くん、丸山くんの煽りが素晴らしです。こういう賑やかし大得意ですね。
  • ヴィーナスのイントロ(だったかな?サビよりも早い段階)で、大倉くんが丸山くんにサビの振りを教えてあげてました。
  • 年が明けたときに、大山田がニコニコペコペコとカメラにアピールしてました。ステージの上手端に立った彼らが更にステージ端に立つカメラさんにアピっていたのでとてもよく見えました。新年早々見たものが大山田のニコニコペコペコだなんて、縁起良い!いい年になりそう!
  • その後、丸山くんが少し早めにはけようとしちゃって安田くんに教えられていました。猪7+1に向けて心がはやちゃったかな。
  • 猪7+1で出てきた丸山くんは無駄な動きもせず固まってるようにも見えました。パアーンが東京ドームで聞けた!
  • ニュースの歌の後、亮ちゃんが増田くんの頭をグリグリと撫でながら外周を歩いていきました。泣いてるのを慰めてるみたいでした。

この後はみなさんバックステージに行ってしまったので、スクリーンに映るテレビで放送されてるのと同じものを見てました。

<放送後>
引き続き写真撮影ということで順番にスクリーンに大写しになります。
すばるは変顔。この変顔で会場は結構沸いてました。横山くんと村上くんはカメラに気付いてなかったかな。安田くんはちょっと困ったようなにっこり笑顔。大倉くんはくしゃっとスマイルでした。猪7+1で少し離れたところにいた丸山くんは変顔(般若)をしてました。

そのあと、メインステへみなさん移動。エイトとニュウスさんは別々のサイドを通ってメインステへ移動します。ちょうど同じようなタイミングでメインステに到着したせいもあると思いますが、りょうちゃんは自然にエイトと合流して6人で並んでいました。6人というのは横山くんがすこし離れたところ(かつんさんの近く)にはぐれていたからです。最後に各グループを紹介するときに「カンジャニエイトー!」と言われて横山くんは慌てて並んでました。
ニュウスーと紹介されたときにりょうちゃんが近くにいたテゴシくんを呼んでましたが、そこでニュウスと逆サイドに来てしまったことに気づいたようで(りょうちゃん・テゴシくんは上手、ニュウスさんはおそらく下手)苦笑いしてました。
カツーンと言われてカツンさんと一緒に手をあげる横山くん。近くのアリーナに向かって何度かパーンをする丸山くん。はけるときに剛が来年の抱負(?)を話しだして、エイトは少し止まったもののすぐはけたのに、剛の話しを聞いていてステージ上に残ってしまったすばる。照れ笑いでおいかけてました。

山田を見てる率がとっても高くて、自分てば山田担だなあとつくづく思いました。まあ、あの横浜オーラスからカウコンまでの間にエイト周辺がザワザワと落ち着かず、私の気持ちもザワザワしていて、いつもと変わらぬエイトの笑顔を見ていたかったという気持ちもあるかな。そして元気にノリノリで会場を煽るエイトを見て「ヨシ大丈夫」と思えました。エイトのチカラはすごい。

そんなことを言いつつ、嵐も滝翼も放送前を含めガッツリ見てきました。特に嵐はトロッコ移動が多く、トロッコがスタートする前に待機してるときにじーーーっくり見つめてきました。そして翼は今年もスタイルが良かったです。