日間賀島に行ってきました

今日は長島スパーランドに行く予定でしたが、荒天のため断念しました。フェリーが荒れ狂ってたのでジェットーコースターの代わりになりました。帰りにタカシマヤに寄りましたが、セール中の休日とは思われない人出で快適に買い物ができました。荒天のおかげです。
日間賀島の思い出>

  • 夕食のふぐづくしに一人一皿てっさが出たので憧れのナカイ食い*1をやりました。マイウー。
  • 伊勢海老のおつくりについていた飾りの頭にさえがっついていたら、旅行中の私の呼び名が「エビちゃん」になりました。フフフ。
  • 伊勢海老の頭にがっついているのを旅館の仲居さんにみつかって、「食べる用に準備をしていないので食べないほうがいいです」と言われ顔面蒼白。8日はお腹が痛くなるわけにはいかんのです・・・。
  • でも今もお腹が痛くないから大丈夫だったらしい。ビバ!強靭な内臓。
  • 旅館の部屋で飲みつつ白虎隊をチラ見しました。私は「組!!」にはまって以来会津藩びいきで、チラ見のつもりが結構まじめに見てしまい、酒の進みが遅かったので悪酔いせずにすみました。ありがとうヤマピー。今夜も見ます。

*1:1枚ずつではなく、がばっと何枚もまとめて食べる。日本一周でよくやってます。