どろろ

近所のシネコンのチケットがあったので行ってきました。
気軽な感じで出向いたのですが、とっても面白かったです。ハラハラドキドキ、ちょっと感動、ちょっとラブ、ハンサムも出てくるしCGでお金使っちゃうぞな娯楽大作が好きす。塩田監督は黄泉がえりの監督さんですよね。黄泉がえりも大好きだったし、この方の撮られるファンタジーエンタテイメント作品好きです。

ハラハラドキドキするけど、ツマブキ百鬼丸がとっても強くて負けそうにないところが安心して見てられました。私は涙腺刺激ポイントがちょっとおかしいので、百鬼丸どろろが妖怪と戦っていくシーンでポロポロポロポロ涙してしまいました。なんで泣いてたんでしょう。心臓が戻ってきても胸の痛みが治まらない百鬼丸に私の胸も痛みました。百鬼丸どろろがリアルカップルだと思うと「顔の泥をぬぐってあげる」くらいのシーンもドキドキしちゃいました。美しいカップルですね。改めて。
ちょっと残念だったのがミスチルの主題歌の使い方かな。他の映画を見に行ったときに何度か予告を見て、映画のシーンとよく合ってるなあと楽しみにしていたのですがエンドロールのときだけに使われてました。黄泉がえりのRUIなみとは言わないけど、もう少し本編に流すかなと思ってました。

とりあえず、気軽に楽しみたい方にオススメしたい映画です。