うちわ

24日に向け翼うちわを作りました。会心の出来。自分で誉めちゃう。滝翼コンはフリに一生懸命になってウチワを席に置きっぱなしにすることが多いので、小さな盆踊りサイズで作りました。このサイズが更にかわいい気がしちゃう。とても気に入っていますが、このウチワの主目的はのぼせ防止です。

25日はドームだし、今まで使ってたうちわを使い回せばいいなあと思っていたのですが、一緒に参戦する母*1が今日のMステを見て亮ちゃんテンションが上がったようで自分の亮ちゃんうちわはいつできるのかと言い出しました。せっかくですからね。急遽私の分と一緒に作ることにしました。母1度目のエイトコンでは、果テナキ空で着ていたマジサマオープニング衣装をイメージして作ったんですが、今回はどうしよう。自分以外の人が持つウチワを作るチャンスってなかなか無いからはりきっちゃいます。自分で作った翼うちわをとても気にいっているので、このウチワと3枚おそろいにしようかな。

*1:母2度目のエイトコンです。私・母・友達2人の謎の4人組です。1部だけですけど。ちなみに私は1部・2部ともに出席します。