丸山くんと大倉くん

友人(現在非オタ。元Vオタ)とお茶をしてきました。
彼女は、恋人(やまピー似、しかも7歳年下)と最近お別れしたばかりらしく、7歳の年の差に悩んで別れのきっかけを作ったのは自分だけどあの顔は惜しかったーあーやまピーが見たい今からアイドル誌立ち読みに行こうぜ!(←さすが元ジャニオタの発想)ということで妙齢女子ふたりでアイドル誌の立ち読みに出かけました。
イマイチなときはますます似てるわ〜と黒髪やまピーを切なく見つめる友人に、山田の二人を認識してもらおうと各誌に載ってる山田を紹介してみました。彼女は丸山くんと大倉くんがどうしても見分けがつかないらしく「この子だよね」「ううん、それ大倉くん」のやりとりを何度もは繰り返しました。似てると思ったことはないけど似てるのかなあ。若い子の顔の見分けがつかなくて的なことだとしたら彼女と同い年なだけに非常に切ない。