ワカサギ 山田

10ヶ月ぶりのワカサギ出演ですが、すっかり馴染んだ様子の山田です。

  • ドームで「ズッコケ男道」にブーイングが出た話。普通は新曲のタイトルを言ったらキャー!となるという話題のから、丸山くんのかっこいい曲名の例が「My sweet」でした。ちょっと面白かった。
  • 理想の男像の話。 安田くん・・・勝気な、強い、パワーのある男。例:自分のお父さん。少林寺をやっていまして、強いんですけどひとにはめっぽう優しくて。バク転は親父に教えてもらいました。 丸山くん・・・不器用、まっすぐ、空回り、ちょっとズレてる。
  • 直訴状のコーナー

丸山殿。奇妙な動きで話しかけてきて、どうリアクションしていいのか困ります。安田殿。私よりマネージャーの仕事をしてくれている。手伝ってくれる。寝坊したとき起こしてくれる。ありがとう。
マネージャーより

  • 安田くんがマネージャーを起こした話。ドーム公演24日の夜(安田君は3月24日って言ったけど2月24日でしょうね。)にホテルに泊まり、村上&丸山&安田&マネージャーで飲んだ。翌25日の朝、廊下集合なのにマネージャーが出てこず、これは酔うたまま寝とるなと思った安田くんが扉を叩いて起こした。ちなみに丸山くんも寝坊して、安田くんが起こした。丸山くんの言い訳→「たまらないドーム感が残っててそのままのテンションで飲んじゃったからあ。」
  • 丸山くんの奇妙な動きの話。仕事の現場ではテンションがあがって変なことをしゃべったりするんですよ。 例:「俺はこんな体をしているけどもカエルじゃないぜ。」 これは思いつきですけど、主にシャケとかやってますね。シャケっ イクラっ とかね。これ(変な発言・行動)は改められないです。リミッターがないので。 安田「マネージャーは苦労してるんやろな」 丸山「そら寝坊もするよな」

山田ってば、寝坊のマネージャーを、許して、労って、手伝だっています。優しいなあ。丸山くんの理想の男性像、丸山くんご自身にとても近いですね。そうそう。丸山くんが、カエルのくだりはカットしてくださいと言っていました。ご自分でも「何を言うんだろう俺は」と思ったようです。